厚労省 保険当局に電話 

 

「次回はマイナ保険証を」病院でのゴリ押しには厚労省の「台本」があった…217億円かけた政府の普及策!というのを見ました。 普及させる為にお金をかけるようですが、マイナ保険証を提示したら10割負担になるとか、他人の情報が出てくるとか、500万人以上の個人情報が中国に流出するなどありましたよね 解決したの 民間の企業ならトラブルがあつたら製品回収をしますよね

 

 厚労省 

 

民間企業だと製品回収なんですが、トラブルは後回しにしないと普及しません。お金に物を言わせてでも普及させます。 トラブルはシステム自体がダメなので解決は難しいです。

 

 

厚労省の 官僚の回答が… もう アタヲカ。 開き直り? 

 

その仕事、誇りを持ってしてますか?  

 

 

 

 

不思議なんだけど…  情報流出の NEWS 見ても

 

不安にならないんだろうか?  

 

それとも もうあきらめてるの?

 

自分だけは大丈夫と思ってるの? 

 

思考が理解出来ないんだけど… 

 

2万円貰ったから 諦めてるのかしら?   そ、それでいいの? 

 

 

 

 

企業だと 連絡来たりするでしょ?  お詫びとか  対応とかの説明 

 

日本政府は謝らないし、対応も 説明もない。 

 

どういうこと? って思ってる