イギリス発祥らしい

 

 

 

DS 絡んでるんかな…  ? 

 

 

 

絡んでないといいな…   個人的希望

 

 

 

 

W杯に DS 絡んでたら…   W杯中に 台風とか来ない気もするし…  

 

 

 

 

そもそも 選手の年収低すぎ問題な ゲロー 

 

 

 

 

野球、サッカー、バスケに 比べたら…   とんでもない低さだと思う 

 

 

 

スポーツの中では ダントツの過酷さ 汗うさぎ  選手生命の短さ  ガーン 
 

 

 

 

 

 

 

ちなみに ラグビーは 格闘技的な要素はありますが

 

 

 

わたしは 格闘技には 全く興味はございません   むしろ嫌いです 

 

 

 

 

 

 

ラグビーの 魅力としては やっぱり 音だと思います

 

 

 

人と人とが 激しくぶつかり合う音

 

 

 

これが1番の魅力なんだと思っております 

 

 

 

 

 

スクラムって… 魅せるよね?! 

 

 

「サラダじゃ、スクラムに勝てん」 って…  

 

 

チョコレートケーキかよーーーー!?  

 

 

ってツッコんでやって 笑い泣き

 

 

ヌチェ  最強の ボムスコッド 

 

 

五郎ちゃんがめちゃくちゃ推してて、ハマった 笑い泣き 

 

 

 

 

そして、 我が家は W杯期間中。

 

 

ツーブロック 談義 ウインク  (どれがツーブロックかを判定) 

 

 

試合に集中しろーーー!! (笑) 

 

 

夫は ダミアン・マッケンジー (の髪型)に 憧れているらしい ポーン   マジか? 

 

 

絶対無理やん 笑い泣き 

 

 

最近のダミアン もう少し 全体的に短めになってました 

 

 

 

 ← サモアの選手 怪我で途中交代。 

 

 

この後は試合出てなかったので、そこそこ(骨折だっけか?) の怪我だったと思う 

 

 

(お互いの髪型で)笑とるがなーーーー!! 冷やしてるから痛みマシなん? 

 

 

 

国によって、 髪型のトレンドってあるんかな~? 

 

 

 

しかし、 あれだけ 体ぶつけて、試合後、笑い合える競技って 他にある? 

 

 

 

この笑顔に嘘はないと思う

 

 

 

 

 

アフターマッチファンクション が、ラグビーにはあるのだが

 

 

他の競技ってあるのかな? 

 

 

 

 

 

そもそも ラグビーは 観客も 敵味方関係なく 隣同士で観戦します 

 

 

野球は、ホームとビジター とかありますよね?

 

 

ファンはやっぱり 自分が応援するチーム側に座りたいらしい 

 

 

 

 

 

サッカーは… フーリガン対策とかで 完璧に分けるそうです 

 

 

ちなみに 入場ルートも分けるそう

 

 

なので販売者側にとっても ラグビーは 楽

 

 

運営側にとっても ルート等もわけなくていいので 楽 だそうですよ 

 

 

 

 

 

そういうのも含めて ラグビーの魅力だと思います  

 

 

 

 

 

RWC2015  南アフリカの 歴史的な勝利をおさめた時も

 

 

ノーサイドの笛の後、南アフリカの選手の方から

 

 

「おめでとう」 って 握手しに来てくれたって言ってた 

 

 

 

試合後のロッカールームに せっかくだからと 

 

 

ジャージ交換に行ったら…

 

 

お通夜状態だったそう(大野均ちゃんのYou Tube) 

 

 

まぁ… さすがに そうだよね