GWに義実家に帰省した 息子と夫

 

 

今回は1泊。

 

 

(遠いので 最低2泊 いや 3泊くらいじゃないと ご遠慮してます 日帰りなんて絶対無理) 

 

 

 

あとさーーー 💉と 予防の 信者だからさ… 義母。

 

 

多分、まだ コロナも信じてる と思う 

 

 

(でも、我が家が未接種なのも知っている。 💉打ってなくても罹らないことには気づいてる)  

 

 

嫁が帰って、義母がコロナに罹るというのが 最悪のパターンということで

 

 

ご遠慮(笑) させて頂いております  コロナ🙌  義母もその方がいいと思うのよ。 

 

 

 

 

 

今回、帰った時に 以前プレゼントした 

 

 

 

 

ハンディクリーナーの 調子が悪いとの訴えがあったらしい 

 

 

 

義母、洋裁の仕事をしているので(現役)

 

 

糸くずが非常に多い 

 

 

以前、パワーヘッドのそこそこいい掃除機プレゼントしたんだけど…

 

 

糸くず巻き付いたまま使ってたんだろうね…

 

 

パワーヘッド死んでた 絶望  

 

 

+ お手入れはあまりしないタイプみたい。  

 

 

なので、なんでも吸い込む こういうハンディの方が 向いてるんじゃないかと…

 

 

 

 

 

 

 

で、夫は、いじってみたけど 

 

 

(多分、いじったふり程度の感じじゃないかな… 義母の何でも壊すの知ってるし)  

 

 

う~ん みたいな感じだったらしい。

 

 

 

 

それを見た 息子が スマホで フィルターが詰まっているための現象だと調べくれたらしい 

 

 

 

 

 

家に帰って来て、息子から 早々に報告を受けました (告げ口とも言う)

 

 

「その手にはりついた スマホ調べろやーーーと思った」と

 

 

確かに。

 

 

 

 

息子、正しい。 正論だ。 

 

 

 

 

わたしと違って、夫はスマホ 常に携帯しておる 

 

 

あっ、わたしねーーー スマホ 放置派です 笑い泣き

 

 

それはそれで、息子に怒られる 

 

 

スマホ見て!! と