2024.5.5 (日) 14:35 K.O.

@ 秩父宮ラグビー場

 

放送・配信: J SPORTS 4 放送日:2024年5月5日(日) 放送時間:午後 2時 25分~午後 5時 00分 /
       TOKYO MX  放送日:2024年5月5日(日) 放送時間:14:29~16:30 / J SPORTSオンデマンド  J        SPORTS 1 (録画) 放送日:2024年5月5日(日) 放送時間:午後 6時 30分~午後 9時 00分

 

 

さすがに 入れ替え戦行くチームには負けたらあかんやろ… (あぁ、耳が痛い。危なかったわーーー神戸) 

 

 

 

 

 

リコーブラックラムズ東京  (10位)  → (10位) 

 

 

入れ替え戦ですね 

 

 

 

 

 

 

 

リコーって、こういう会社ですからね… もう応援出来ません。 

 

 

 

 

トヨタヴェルブリッツ (7位)→  (7位) 

 

 

 

ABsの HBがいても この順位。 費用対効果の低さよ。

 

それでも誰も責任取らないでいいって、すごいチームだよね~?  

 

 

 

 

これだけ 還元されてるんでぇ~~~~

 

強化にも お金かけてるんですけどぉ~~~ね~  7位 フィニッシュ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメ欄: 

福田とチャーリーローレンスの退団は衝撃。 福田は残留するアーロンスミスに押し出された形か。 ローレンスは今季フィフィタとのセンターコンビがハマって活躍していただけに、何故放出するのか。 2人とも主力として活躍していただけに残念。 丸山は今季開幕スタメンでいきなり怪我をしてしまったのがもったいなかった。 本人はSOでやっていきたいのではないかと思うが、トヨタはSOに外国人を据えるチームなので、チャンスがないと思ったのだろう。 チャンスがもらえる新天地での活躍に期待。

 

 

SH 福田は やっぱり JAPAN目指すなら スタメンで出られるチームに行きたいよね~? 

 

アーロン・スミスは ABs引退なんかな~? 

 

チャーリー・ローレンス ほぼほぼレギュラーで活躍してたのに 退団?

 

次のシーズン  No.12(CTB)まだ ビッグネーム連れて来るんかな~?

 

 

 

 

コメ欄: 

 

単純にチームとしての方向性が見えないの。 フォワード重視なのか、バックス展開なのか、キッキングゲームなのか。。。 毎度毎度、 海外の有名選手を連れてくるけどそうじゃないの。 現実、チームのカラーや文化言われてもわからないやん。

 

確かに… どういうラグビーやりたいか? 全然伝わって来ない

めちゃくちゃ有名選手連れて来るけど… あんまり出てなかったり… するよね?

お金かかってんのに、結果出なくても、誰も責任取らない(あれ?どっかのチームも… 滝汗

でも、あんまりファンからの突き上げもないのがトヨタの不思議なところ。神戸は厳しいぞ 

それほど期待されてないのかもね 

 

大敗北した後で、しれっと云く付きの女子アナとしけ込んでるようなキャプテンじゃ、どんだけビッグネーム呼んでもチームがまとまるわけないじゃん。 チーム纏めるとか言う前に、自分の彼女の匂わせ管理したら?

 

姫野のよさが全くわからない 

プレーも 見た目も 

あと… 本当にキャプテンには向いてないと思う 

RWC2023 この人にキャプテンシーあったか?   

すべてに於いてセンスの無さだけは際立った 

 

 

 

ゲームの結果より 退団発表の方が 気になりました