中学生のあたり屋のせいで

 

 

代車 (レンタカー)が まさかの SUV で 

 

 

買い物に行ける場所が 平日は限定されております 

 

 

(休日は夫の運転で 近場ならそこそこ行けます) 

 

 

週末に ちょい遠目の 他の区の スーパー(一応、地元では高級スーパーのカテ)に

 

 

このスーパー チェーン店ではあるのだが、店によって全然値段が違うのね 

 

 

ビックリするくらい  

 

 

GWだし、ちょっといいお肉買おうかと思って行ってみた (チラシに出てた) 

 

 

ら、国産あさり 1P 398円 !! (国産の表示にちょい胡散臭さは感じるが) 

 

 

最近、あさり高くないですかーーーー?! 

 

 

食べたいな~と思ってたんですが、近所のスーパーのは みな中国産

 

 

しかも そこそこのお値段 絶望 

 

 

なかなか手が出なかったんですが

 

 

一応、表示の 国産と 398円という 価格に惹かれ …  

 

 

 

勇気を出して 2P お買い上げ

 

 

家に帰って、早速 砂抜き 

 

 

(やっと覚えた 500mlに ペットボトルキャップ1杯の塩) 

 

 

すんごい 吐いた

 

 

新聞紙被せといたんだけど ビショビショ 

 

 

期待を乗せて の  酒蒸し 

 

 

 

 

うんまーーーー!! 

 
〆は アサリの出汁を味わい尽くす パスタ 酔っ払い  
 
貧乏人の贅沢パスタ 笑い泣き
 
 
あまりに貧相なので ベーコンなど投入 照れ 
 
 
 
 
あまりに 感動のおいしさ(久々ってのもあったと思う) なので
 
 
 
買って冷凍しとこうかと思って、別の店舗に行ったら… 高かった チーン 
 
 
 
そうだ、そうだった… 店舗によって全然価格設定が違うんだった…
 
 
 
と 買った店舗に向かったら… 398円のままだった 
 
 
 
迷いなく 2P買った
 
 
 
そして、一晩 砂抜きをしたら…   
 
 
 
最初は不調だったんだけど 夜の間に 吐いてた 
 
 
 
朝、洗って 冷凍しようとするのに ビュービュー吐くから
 
 
 
かかったわ…  
 
 
 
 
でも、楽しみです