大阪ガスを 関電ガスに変更して… 

 

 

数年。

 

 

 

ぴこぴこ は 大阪ガスのまま。

 

 

解約しようと思ってたんだけど

 

 

ズルズルと…   (ズボラ女炸裂) 

 

 

 

 

 

契約会社を変える時の 落とし穴  チーン 

 

 

 

 

とうとう ぴこぴこの 使用期限が来て、ハガキが来てたんですが

 

 

今月末が期限。

 

 

 

解約するとは決めていたんだけど 

 

 

今月分は 料金取られるので もう少ししてから 電話しようと思ってたら…

 

 

 

 

夕方、大阪ガスの人が来たので

 

 

解約すると伝えたら、 外しましょうか? と言われたので 

 

 

後回しにするのも面倒なので 外して貰うことにしました 

 

 

 

 

で、踏み台を持って入って来て

 

 

引き落とし手数料が… と 愚痴ってみた 

 

 

そしたら、 買い取りもある って  でも お値段 1万円超え

 

 

電気屋で買う!! と即答 

 

 

さすがに ガス屋 コンロもちゃっかりチェック

 

 

大阪ガスの 据置型コンロ を使ってるので

 

 

買い替えの予定は? と聞かれたんで…   もう10年なんで… と ポロっと言ったら!!

 

 

「えっ? 10年 !! そんな風に見えませんけど~」 と

 

 

確かに 大事に使ってるし、ガラストップなので お掃除もラクちん。 

 

 

お気に入りなんだよね~ 

 

 

ガス屋さんも 10年モノに見えないというのなら まだ使おうと思う

 

 

さりげなく、下取りも~ なんて言ってたけど

 

 

今のガラストップコンロが  税込み 38,000円 と 言ったら 絶句してた 笑い泣き 

 

 

現行のお値段聞いたら…   下のランクのものでも 通常1割引きを 2割引きにしても

 

 

倍…  というので、 「無理」 と 即答しときました 

 

 

 

どうやら 現在、据え置き型の ガスコンロで

 

ガラストップは リンナイしかないようです チーン 

 

そして、一番上のクラス の 1種類  

 

10年経つと選択肢が無くなっていたという現実 悲しい 

 

 

 

 

 

 

 

水無し 両面焼きグリル…   今のは水無し片面焼き 

 

 

特にご不満ないのだけど  買い替えると 両面焼きになるみたい 

 

 

う~ん 

 

 

そこまで スペック上がらなくてもいいんだけど 選択肢がないらしい