ぷりぷり お怒りでご帰宅。

 

 

 

もーーー 親会社の方 なんで、そんなにグダグダな研修するんですかーーー?

 

 

 

本当に 毎年、研修してるんだろうか? 

 

 

 

(先輩方がいう通り、「あの研修の意味がわからん」 というのも納得) 

 

 

 

やっぱり 親会社、子会社、関連会社…  高卒~大卒 ごちゃまぜは 無理あるやろ?

 

 

 

しかも、業種違うやん? 

 

 

 

息子がお世話になる 子会社の方は コンパクトなだけに 

 

 

 

上司や 総務・人事ともに 近い感じ 

 

 

 

来週からは 子会社の方に出勤です 

 

 

 

母としては、親会社での 1週間の研修が 不安だったので…

 

 

 

何とか乗り切れて ホッとしています

 

 

 

 

研修中は 始まりが 遅い日もあったんですが

 

 

 

ちゃんと 自分で 時刻表みて、出かける時間調整してました 

 

 

 

電車が 変則で、降りたい駅に 行く本数が少ない時間帯とかあるんですよね 

 

 

 

(普段、乗りなれない電車だと わからないーーーー) 

 

 

 

来週からのことで わからないことを 子会社の方の上司の方にも

 

 

 

自分で電話して聞いたみたいですし…  

 

 

 

わからないことを 聞くことが出来るって~  

 

 

 

「的確な人にヘルプを求めることが出来るようになる」 を実践出来てるな~と思いました

 

 

 

 

息子の心配事は…

 

 

 

年度末に支給されたよくわからない(物価上昇なんちゃらな)お金が 

 

 

 

実はバイトには支給されないものだった場合… (つまり間違って支給されてた場合のこと)

 

 

 

初任給で相殺されたら…   マイナスになるんじゃないか? と

 

 

 

バイト代2か月分くらい あったんですよね… (しかもフルでバイトした場合)

 

 

 

初任給でも 今、クソ岸田のせいで、めちゃくちゃ税金引かれるでしょ? 

 

 

 

そ、そこは…  不安だよね? 

 

 

 

ちなみに 息子の 給料日は… 4/10なんです 

 

 

 

3月のバイト代 入りま~す (それもコミってことはないよね?) 

 

 

 

 

いやね~  まさか、息子が 高校で バイトするなんて未来、想像してなかったですよ~

 

 

 

一時的に頭はハゲましたけど ゲロー バイトして それが まさかの就職につながるって

 

 

 

めっちゃ嬉しいっす!! 

 

 

 

ぬか喜びでも 噛みしめとこう   

 

 

 

お、お得感?