2023年3月15日(金)19:00KO

@秩父宮ラグビー場

 

放送・配信:

 

 

 

 

コメント欄: 

イーグルスは勝ったと思って気持ちが緩んだ選手が多かった。 立川は体を張ることで、まだ諦めてないということを示した。 キャプテンの差。 しかし、この試合を見たら、立川をジャパンに選びたい。 ちなみにあと目立ったのは、スピアーズ側では藤原。イーグルスは田村と嶋田だが、田村は辞退するだろう。 ちなみに江良だが、彼の甘さが出た瞬間があった。自分のノッコンでそのボールがタッチを割った場面。江良颯はそのボールをおさえて、クイックでいれられないようにしなかった。スピアーズのセンター、スプリングボクスのキャップを持つ選手は、江良にボールを押えろって指示してた。さすが。 大阪桐蔭、帝京と無双を誇るFWを率いたためにあの場面、クイックスローインされたらピンチだとは思いもしなかったんだろう。そもそもオプションでスクラムかラインアウトをイーグルスは選択できたから。 その一瞬の油断が世界では負けにつながる。

 

 

 

最後に疑惑が残る試合となってしまったね。レフリーはやっぱり川原… 73分18秒、スピアーズボール、敵陣10m手前でポイントとなるもレフリーはラックではなくタックルとコール。そこからボールを出して50:22も成立してスピアーズがクイックスタートしてトライ。 レフリーはモールともラックともコールしていなく、タックルとコールしたならtaken backで50:22は成立しない。そうなるとイーグルスボールとなりその後に出されたイエローもスピアーズのトライも無かった訳だよ。 目の前で見ていた危険なプレーも流すし何のためのTMOなのか。いつも攻撃して悪いが今日の試合は本当に酷かったぞ川原。

 

沢木敬介監督(48)は「ああいう負け方をするとショックだけれど、しっかりと現実を受け入れる。65分支配したのはうち。それでも勝敗がひっくり返るのがラグビー。最後まで勝ちきれる強さを、もう1回準備していきたい」と総括。

 

沢木さん流石に怒れませんね。 PG狙わないゲームプランにしたんだから。 ちょっとスピアーズを舐めすぎですよ。 前半からPG狙っておけば勝てたと思いますよ

 

ゲームプラン大事だよね…

 

一応、スピアーズ 前年度王者ですからね。 けが人で離脱者が多いもの同士の対戦。

 

どうしても、プレーオフ進出するという意気込みで BP狙いで 前半からトライ狙いに行ったんだろうけど… 

 

ラグビーは 80  気を抜くと 一気に流れが変わる 実例だった 

 

 

 

 

 

ルールも怪しいわたしが あれこれ言うのもどうかと思うが

 

レフリングに関しては、昨日はド素人も疑問を持った 

 

とにかく遅い… 笛が。

 

(いやね… わかってますよ。 裁くのがレフリーの仕事じゃないって… 

 

 でも、どうせ吹くなら  いいタイミングで吹いて) 

 

アドバンテージを クボタにみてたのに、キャノンボールになった時点で 吹かなかったり 

 

そういうの多かったような気がする 

 

TMO どうなんだろうな…   

 

 

リーグワンのレベルは上がっても、 レフリーのレベルが酷すぎるというのは

 

前々から言われているのだけど 

 

それにしても…  と 思うくらいの酷いレフリングが多い

 

レフリーの仕事は ハードだし 経験を積むしかないということも

 

想像はつくんだけど…    

 

今後の リーグワンを 思うと 不安だわ… 

 

神戸の呪い…   滑川 とかさ 絶望   選手よりレフリーが主役になるって…  ダメだよね? 

 

 

   

 

 

横浜キヤノンイーグルス (5位) → (5位)

 

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ (7位)→ (6位) 

 

 

 

  

 

地上波ロクなものがないし…  ライブ(DVD) も 連日なので 笑い泣き 

 

 

昨日は 生中継あったんで 見てました (夜は遠慮がちなの… TV1台しかないから) 

 

 

 

 

後半 60分過ぎまで 横浜E 26 - 8 S東京ベイ

 

 

… 途中で 風呂入りました わたし。  今夜もクボタあかんか~って感じで 

 

 

 

風呂あがって来たら…   横浜E 26 - 22 S東京ベイ  ポーン 

 

 

 

あれ?

 

 

 

風呂上がりが  77分~  ラストの クボタの アタック~ 

 

 

 

 

 

ナイスタイミング 自分!!! 

 
 
 
ところで… キックオフのボール キャノン SO 田村が ボールクルクル回してて
 
 
落球したんだけど…
 
 
あれは…  いいの?  
 
 
夫が かっこつけて クルクルやるから 落とすねん ハズ!  と 笑ってました