長門さんの YouTubeチャンネル で見てから、気になっていた marbb

 

 

 

 

でも、以前行ってた美容院では 採用されてなかったので…

 

 

今回、美容院を変えるのにあたって…  marbb を採用している美容院を検索 

 

 

marbb が入ってるメニューにしました 

 

 

 

が!!!  スタイリストさんは 全く marbb を アピールすることなく 笑い泣き 

 

 

わたしの方から 『「marbb」 で検索して 来たんですぅ~』 と伝えてみました 

 

 

ら!!  「えっ? marbbで? そんな人初めてですーーー」 と 言われてしまいました チーン

 

 

変な人認定された?   

 

 

今回は トリートメントしたのもあって、仕上がり ツヤツヤでした

 

 

(美容師さんの ドライヤーの技術もあったと思うが) 

 

全く marbb を売りにしてなかったことに 私は そ、そういうもんなの? と 凝視 

 

 

忙しい美容師さんのために 前日仕入れた 新情報 

 

 

「marbb 塩素除去できるようになったみたいですよ キラキラ」と お伝えしておきました 

 

 

 

毎回、思うんだけど marbb の 社長さん 元気ハツラツ 

 

 

うん、若いもんね  30歳  お肌ツヤツヤ

 

 

スタイリストさんも 設置する時に 社長さん来られたそうで (導入早かった模様) 

 

 

YouTube見せたら 

 

 

「社長、髪の毛伸びてる」 と仰ってた  (感想 そこ? 笑い泣き) 

 

 

 

個人的には シャンプーとかに頼らず 毛穴の汚れが取れたりするのは メリットなんだけどな~

 

 

家では炭酸シャンプー使ってるんだけど 

 

 

シャンプーがノンシリコンで 泡立ちにくく

 

 

泡立てるのが面倒なので 炭酸シャンプーを 混ぜて使ってる(笑) 

 

 

邪道かもしれないが 効率はいいのよ グラサン

 

 

 

 

 

 

marbb にも 家庭用の YEDE by marbb  が販売されています 

 

 

が! が! が!  こちらは 塩素除去は今後だそうです ウインク

 

 

そうなんだよね…  今、個人的には 2022年水道水の規制緩和 (改悪) で

 

 

以前よりも水質が悪化しているので 今は、浄水の方を優先させたい 気分 

 

 

 

 

YEDE by marbb が 浄水対応になって、ストップボタンが装備されたら 検討しま~す 

 

 

 

 

 

 

塩素除去の カートリッジを装着すれば 塩素除去も可能だそうですよ 

 

 

 

上矢印 カートリッジ付のセット

 

 

 

 

カートリッジ 2500円  これをどうとらえるか?

 

 

3~4人で 1か月 が 交換目安(お風呂の給湯にも使った場合ね) 

 

 

 

 

 

 

ミラブルも ファインバブルを発生するようです

 

 

でもさ… ヘッド見ただけで バカデカイのと…  お値段も高いんですよね ガーン

 

 

 

 

↑ こちらは 浄水機能付き

 

 

 

 

 

これが 塩素除去に必要みたいです 

(こちらも トルネードスティックは約1~3ヶ月ごとに交換が必要)

 

 

 

 

見てるだけ~ 笑い泣き