夫が 噛まれた 

 

 

 

夫の地元では 靴擦れのことを 噛まれた と言うらしい 

 

 

 

 

 

 

 

安さに惹かれて 買ってた   白い靴 

 

 

で、履いてったら…  行きは大丈夫だったんだけど(職場では別の靴履いてる) 

 

 

帰りに… 夫曰く 噛まれた らしい 

 

 

 

玄関で 靴脱いだら…   踵、血だらけ ゲッソリ

 

 

白の レザー シューズ 血が ポーン   内側だけど 

 

 

 

夫は強い

 

 

慣らせば 大丈夫と言う (毎回、革靴はそんなもんらしい) 

 

 

確かに そういう靴もあるよね  (職場で慣らそうかな~と言う) 踵だしね 

 

 

 

 

 

わたしも ヒースロー空港の BALLY で買った 激安ビットモカシン 

 

 

側面 が切れて 血だらけになるので 処分したわ なぜ側面? 

 

 

革が悪かったのか? 接着が悪かったのか? 縫製か? 

 

 

BALLY って 一応ブランドショップだよね?   

 

 

数千円だったけど (まさか空港内SHOPにバッタないよね?) 

 

 

数回チャレンジして 毎回切れるので 諦めて捨てた ネガティブ   

 

 

 

 

最近は ビルケンシュトックの 

 

 

寒い時は ボア 仕様

 

 

 

そうでもない時は 表革 (なぜなら!! 手入れが簡単だから 上差し ) 

 

 

つっかけられる靴ばかり履いている 笑い泣き

 

 

 

 

だが これには注意が必要 

 

 

ちゃんと フィットしてないと 親指の付け根あたりが 痛くなる (わたしの場合) 

 

 

履いていると革が伸びて来て、フィット感が変わるようで…  カパカパしたりする

 

 

こまめにベルトで調整すればいいのだが、穴の位置は決まってるわけで… 難しい 

 

 

 

 

なので最近、スニーカーも履くようにしている 

 

 

足型があうのが パトリックなので わたしのスニーカーは ほぼ パトリック 

 

 

もう履き続けて 履きつぶして うん十年  

 

 

もしかしたら、わたしの初代パトは フランス製だったのかも (輸入ものだったと思う) 

 

 

今は 日本国内は 日本のパトリック が 製造販売してる 

 

 

直営店も出来たしね 

 

 

海外にも まだ パトリック というブランドは残っているのだろうか?  (知らんけど) 

 

 

最近は、定番カラー も履くようになったのだが

 

 

パトリックの カラフルな色が好きで…  そんなのばっかり買っていた 

 

 

 

スニーカーは派手でナンボ!

 

 

 

で、選んでいたから 笑い泣き 

 

 

でもね、パトリックの スニーカーって そんなに浮かないんですよ 派手でも 

 

 

個人の意見です …が。 

 

 

 

 

 

 

オーシャン これではないのですが…  

 

柄なしの イエロー もうちょっとレモンイエロー寄り 持ってます 笑い泣き

 

 

 

アシメが好きなので

 

ベロが色違いとか 大好物です 

 

 

 

型的には マラソン が ちょいと 底もあって、疲れないし

 

 

幅狭いのでフィット感があり よく履いてました 

 

 

 

 

 

 

また 履こうと思ってます