去年? 一昨年? 

 

 

 

GW に 某コープ(大きい施設内にある)さんに行きました 

 

 

 

車で 

 

 

 

🅿もあるし !! 

 

 

 

駐車場棟(自走式立体駐車場)に 停めて、施設に繋がる🅿出入口の方に歩いてったんです 夫と 

 

 

 

ら、出入口手前に おまわりさん がいて、STOP 掛けられたんです (ナゼ❔)

 

 

 

 

 

 

 

出入口に一番近い 🅿スペースに 突っ込んで(前向きに)停めてた車を 上差し

 

 

 

バックで出るのを おまわりさんが 誘導してたんです おいで

 

 

 

30代くらいの 子連れの女性が運転してたんですけど 

 

 

 

(ジュニアシートが必要なくらいのお子さんを助手席に乗せてたけど ジュニアシートはついてなかった) 

 

 

 

 

 

 

 

出入口付近なので 当然、人の出入りもありますし

 

 

 

自走式立体駐車場なので  上から車も降りて来ます  

 

 

 

こういう駐車スペースから バックで 出るって 気を使いますよね… 

 

 

 

(だから、ちゃんと 出やすいようにバックで停めないとダメなんだよね~

 

 

 出入口の 壁もあり、 死角や 注意するべきものが 多い。 いや 多すぎる この🅿スペース

 

 

 出入口に近いのだけど わたしは 停めたことはありません ちょっと狭いし 

 

 

 一通で 一周しないと そのスペースに辿り着けない場所でもあるので)   

 

 

 

 

 

しかし、通りすがりの者としては 

 

 

 

なぜ おまわりさんが そこにいるのかも わからないし

 

 

 

おまわりさんが なぜその車を 誘導してるのかも わからない

 

 

 

 

WHY? WHY?

 

 

 

 

おばちゃん 誘導されて おいで  バックしようとしたら (まぁまぁいい勢いで びっくり

 

 

 

今度は 出入口付近の壁に 左側ぶつけそうになり ポーン

 

 

 

おまわりさんが 慌てて 

 

 

 

 

ストップーーーー!!

 

窓開けてーーーー!!

 

 

と叫んで、運転席側に 近寄れば

 

 

 

おばちゃん  ドア開けた! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

おまわりさんの頭に ドアがぶつかりそうになり 

 

 

 

 

「轢きそうなんですーーーー!!」 

 

 

 

 

と叫んでる 笑い泣き笑い泣き笑い泣き  

 

 

 

(確かにおまわりさん 轢きそうだったね )

 

 

 

おばちゃん パニック状態

 

 

 

 

コントかよ?!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さすがに コントが終わるまで 待ってられないので  (まだまだ時間かかりそう) 

 

 

 

サクッと おまわりさんの指示スルーして通らせていただきましたが 

 

 

 

既に まぁまぁ待ったし 

 

 

 

 

 

笑い堪えようとしたんですが 堪え切れないのもあって、場から離れたかった 

 

 

面白すぎやろーーーー! 

 

 

 

も、もしかしたら 既に ひとり ふたり 轢いて 警察呼んだのかしら? 

 

 

 

忘れられない 駐車場コント 

 

 

おまわりさんは 命がけだったね 

 

 

 

 

時々、あの光景を思い出しては 笑ってしまいます