リーチ!!  ロック ーーーー!?

 

 

 

3列よりも ロックの方が 長くプレー出来るんだろうか?

 

レジェンド 大野均さんも ロックだったしね… 

 

さすがに FLや No.8 は 運動量も求められるし RWC2027 考えると厳しいかもな…

 

リーチは ブラインドサイドフランカー での プレーが多いと思うんだけど 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジション的に 最近… FWの選手が好きかも おねがい

 

チームや仲間のために 体を張れるって …

 

 

 

惚れません?!

 

 

マニアなんで  

 

 

 

エディーは やっぱり リーチは絶対なのかもな~  

 

ラグビーって、レフリーとのコミュニケーションも 大事なポイントなので

 

キャプテンが 英語が喋れることって 大事なんだよね… 

 

(もちろん エディーは リーチの人間性や経験等 すべてを評価していると思うが )

 

 

ルールはあっても、レフリーの癖もあるし  

 

レフリーの その日のレフリングの意図を組取り

 

すぐにチームに反映させることが出来ないと勝てない 

 

もちろん チームをまとめることは当然なんだけど  

 

 

 

RWC2023 は JAPANは そこも弱点だな~と感じた 

 

キャプテン 姫野に落ち着いたのって、結構間際だったし 

 

 

 

HOがね…  やっぱり 堀江翔太選手 頼りになっちゃたしね… 

 

実際、堀江選手が交代したら ガクンと戦力ダウン  絶望

 

(ここはもう… 沢木さん ガンガン本音解説しちゃってましたよね… 見てるこちらがドキドキするくらい) 

 

 

 

 

そうよそうよ!! HO問題よ!!  

 

 

あとは個人的には SH、SO、FB(ハイボールキャッチの上手な左足のロングキッカー) は 

 

 

新しい有望選手 必要じゃない?
 

 

SO は 個人的には 山沢推しだけど…   

 

 

あと… キッカーね  ここは やっぱりキモだと思う 

 

 

南アフリカが RWC2023 優勝できたのって…

 

 

やっぱり SO ハンドレ・ポラード  でしょ 

 

 

 

追加招集で HO じゃなく SO 呼ぶって…  なかなかの 冒険 滝汗

 

 

JAPANじゃ そんなこと絶対できない 真顔 

 

 

HOなんて、 専門職中の専門職 

 

 

スクラムの要だし、 ラインアウトの スローイングもする 

 

 

それを 本来のポジションと 兼ねられる選手がいるってことが強み  トップレベルでな 上差し

 

 

(決勝で HO 早々に交代…  ←そして彼も本来は PR)

 

 

 

JAPANは そういう選手は ほぼいない 

 

 

LO と 3列は 出来る選手もいるけど…

 

 

 

 

BK は SH は 完全に専門職 

 

 

他は 最近は ユーティリティーバックス(UTB) という 表現もあるようで… 

 

 

リチャード・バックマン 選手は 神戸では そういう ポジションで紹介されていました

 

 

バックマン好きだったなーーーー