朝は 夫が TVで 天気予報をチェックするので

 

 

情報番組が ついてる 

 

 

 

 

今までは そのまま 朝のワイドショー 見てたんだけど

 

 

息子に 指摘されて (機嫌が激悪になっていた ゲッソリ ) TVを消したら 平穏 笑い泣き 

 

 

たまに 的確な指摘をする 息子よ  THANKS 

 

 

 

 

 

今朝は… 長引くインフルエンザ とか やってたよ  安住さんの番組で 

 

 

今度はこれかーーーー (笑) 

 

 

微熱が続いたり、咳が続いたりするそうです  

 

 

再発や ぶり返す って 以前に 前振りあったよね?  

 

インフルは  A 罹っても B罹ることはあっても (← ミラクル息子) 

 

1シーズンに何度もかかるインフルなんて コロナ前はなかったよね? 
 

 

 

 

 

 

コロナ予防接種 打って、インフル 予防接種 打って 免疫下がってるから じゃね? と思った 

 

 

でもさーーーー コロナ後遺症の長引く咳 も  インフル後遺症の 長引く咳も

 

 

わたしの 咳喘息の 薬に影響あるんだよねーーーーー!! 

 

 

 

迷惑なんですけど!

 

 

コロ予防接種もインフル予防接種 も 打ってる人が多いんだろうけど

 

 

それでも 罹患する って 疑問に持たないのかな… 

 

 

(まさかの 予防接種 打ってたから 軽く済んだって思ってる? 滝汗  ← 軽くないでしょ?)

 

 

コロ予防接種 は 無料だとしても インフル予防接種 って 結構お高いよね? 

(それもあって1度で止めた) 

 

 

予防接種打って、罹って、治療してって…  出費じゃーーーーん!!  

 

 

それなら罹って治療 一択 (罹らない可能性だってあるんだし 上差し

 

 

 

 

 

しかも 1度だけ 打って、罹った時の インフルが 今までで一番 しんどかったっていうね… 

 

 

なので、もう2度と打たないと 決意した次第です 

 

 

その時、咳が長引いたわーーーーー!! (花粉症のシーズンも+だったかもしれないけどね) 

 

 

かかりつけ医で 来年は予防接種打った方がいいよ と 散々勧められてたけどね…

 

 

ヘラヘラ笑って スルー  (無駄な出費は控える主義 無駄使いはするけど 笑い泣き ) 

 

 

 

あっ、でも、昔は 学校で予防接種集団接種してた…チーン  だからお金払ったのが1度だけなだけだわ 

 

 

でも、予防接種 が 嫌で(子供だから) 

 

 

毒親なので 問診票は自分で書いてたから… 

 

 

発熱したことにして ちょいちょいパスしていたのは わたしです 笑い泣き  毒親🙌 

 

 

学年上がってからは 打ってない方が多いかも グラサン 

 

 

当時は ちょっとした熱なら(実際はないけどね) 学校行ってOKだったもんね  微熱 

 

 

 

 

多分、 咳喘息患者増やして また一儲けしようとしてるんでしょうけど 

 

 

漢方薬 が 一番効果を感じてるのに 入手できないのは 本当にツライ 

 

 

のらりくらり と 症状を やり過ごす  付き合い方を探してます 

 

 

 

 

 

佐藤二朗さんの 「強迫性障害」 についても やってた 朝

 

 

わたしも 毎回、車のロック 不安になる (これは 認知の問題か? )

 

 

こういう感じの もっと深刻な症状なんだろうな… と想像 

 

 

たださ…  これも 利権が見え隠れ  

 

 

 

Dr.が 出て来て、 ちらっと症状を解説。  

 

 

そして 対処のところで

 

 

 

  お薬が効く 

 

と言ってた 凝視 

 

こういうお薬って 簡単には止められない薬が多いらしく…

 

 

(心療内科 とか精神科とか)  

 

 

この系統のお薬って 昔からある薬じゃないし 

(ジェネリックになったら儲からないから 新薬続々)  

 

 

長年に渡って 飲んだ人って まだ、いないわけで…

 

 

副作用とか まだ 未知なんだよね 

 

 

確かに症状は ツライだろうから、服用は個人の判断だろうけど 

 

 

リスクも あるってことは 知っておいた方がいいよね…  

 

 

Dr. きちんと説明してんのかな~?  長期の服用が必要だとか 副作用とか 

 

 

断薬にも 時間がかかりますよ~とか  減薬からスタートするんだよね? 

 

 

 

日本人くらいだって、 こんなに薬飲んでるのって  

 

 

利権に やられまくってる

 

 

他国じゃ あまり 多くの種類の 薬の服用は出来ないんだって  

 

 

 

 

 

確かに 一緒に 胃薬とか 出されてたよね…  

 

 

 

インフルエンザ治療薬も… 他国じゃ 薬処方されないって 最近知りました

 

 

あと 解熱剤 も よろしくないそうで…

 

 

医者は知ってるから インフル治療薬も 解熱剤も 使わないそうよ 

 

 

そう 医者が がん治療 (抗がん剤・放射線治療) をしないのと同じことなんだよね  

 

 

 

 

 

 

薬漬けにして病気にさせて殺さずに長生きさせる

 

 

日本人は猿=家畜 

 

 

なんだとよ

 

 

ジェネリックは やっぱりよくないんだね

 

 

政府や 徹子が ゴリ押しするから ムカついて 先発薬ONLYに 変更して貰ったんだけど

 

逆バリ 正解 かも