子連れの時人に優しくされたこと

 

 

息子が小さい時(まだオムツ時代)に 大○ の🅿から 出た時に 

 

 

うんち 

 

 

 

が来ちゃって 

 

 

慌てて、わたしと息子とだけ降りて、トイレにGOーーーー!!

 

 

近くでイベントかなんかあって、道路も混んでたから

 

 

路駐も出来なくて、夫が ちょいと回って戻って来るということになったんだけど

 

 

雨が降ってて・・・

 

 

しかも、周辺道路って 一通ばかり 

 

 

指定された場所が 一通の縦筋  (大○🅿 の東側) 

 

 

しゃーないから 息子を抱っこして

 

 

某有名ブランド P の 軒下で雨宿りしつつ 待とうとしたら・・・ 

 

 

(一応、正面入口じゃない 横側の入口付近) 

 

 

店員さんが気付いて 「どうぞ」 と招き入れてくれたんです 

 

 

ただの 雨宿りの 子連れを 驚き  

 

 

「迎え待ってるだけなので・・・」と遠慮したんですけど  

 

 

「雨の中、大変でしょう?」 って

 

 

しかも その方 男性店員さん  (神です) 

 

 

付き添いで来て ドカっとソファーに座ってた 男性客を 寄せてくれて

 

 

ソファーも 勧めて下さいました 

 

 

息子も重いし めっちゃ助かりました 

 

 

雨宿りの客にも 優しい P  

 

 

嬉しかった思い出は 今も忘れられません 

 

 

(ごめん、その後貢献は出来なかったけど。 若かりし日は数点貢献したので許してね) 

 

 

 

 

 

あとね。 

 

 

某スーパーで 買い物して、レジに並んだんだけど 

 

 

その日は レジが長蛇の列・・・

 

 

そんな時 息子 当時1歳  グズりだしまして・・・ (ゲッ) 

 

 

前のおばちゃんが 「カートみとくから、ちょっと 歩いておいで~」 と声をかけてくれました

 

 

すぐには機嫌は直らないかったですけど

 

 

あの並びで 泣きわめかれるよりは 気分は軽くなりました

 

 

おばちゃん、ありがとう お願い 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する