リブログさせて頂きます~ 

 

シックス・ネーションズ WOWOWなので 我が家は見られないので

 

ふわっと スコットランドが勝った! ということだけ知ってて

 

こんな熱い試合だったのか!! と フルで見たいな~と 思いました 

 

 

スコットランドは RWC2023は 組合せの不運で 決勝トーナメント行けなかったけど

 

めっちゃよかったんだよね・・・  もっとW杯で ゲーム見られたらよかったな 

 

 

 

んで、組合せ抽選の時期変更になったんだよね 

 

 

ファンデルメルバのトライ そりゃ選ばれるよね~  スゲー!!

 

 

何回でもみられる 笑い泣き

 

 

こんな WTBいたら 頼もしいだろうな~  

 

個人技で 抜けるって スゴイよね 

 

 

 

 

シックスネーションズは W杯と同じように 真上からの映像があるので

 

 

どんなコース走ってるのかも見られるのがいいですね 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・ フィン・ラッセル  

 

 

真壁さんも 推してだけど・・・  

 

 

いい時とダメな時の差が激しい けど いい時はめちゃくちゃいいらしい 

 

 

だいぶ、変わった人みたいデスネ  

 

 

(苦手なタイプだわ。 多分、天才肌の人ってこういうタイプ多いんだろうな)  

 

 

 

 

HCのグレガー・タウンゼント (いつも 頭のかたち キレーな~ と思ってしまう )

 

 

大人な対応 まぁ、そりゃ HCだしね (エディーとは違う) 

 

 

めっちゃ 大変だとは思うけど 

 

 

そういうマネージメントを含めて HCなんだろうな 

 

 

(JJ とは 大違い) 

 

 

 

このゲームは スコットランドの ペースに イングランドが巻き込まれた感じ?

 

 

いや、この頃はまだ あの例の 100年前からやってるラグビーに戻る決断はしてなかった時期か・・・ 

 

 

結構、ボール動かしてる感じするけど RWC2023より(あくまでもハイライトの印象ですが)

 

 

このシックスネーションズで 調子上がらず W杯直前でもダメで 

 

 

キック蹴りまくる ラグビーに戻したんだったっけかな・・・ でも それが本番でドハマリしたんだよね 

 

 

(五郎丸氏が 眠たくなるラグビー と表し、この時間にはキツい と言ってましたもんね) 

 

 

 

 

 

やっぱりラグビーって面白い 

 

 

 

 

 

リーグワン で 神戸見てると・・・  面白さ感じなくなるねんな・・・ 

 

(明日でシーズン終了するかも 私の ) 

 

 

あと やっぱり シックスネーションズは 

 

 

タイトルにもある通り 『フルコンタクト』 

 

 

ガチのガチ で やってるのが 面白いんだろうな 

 

 

もーーーーー スピード感とか全然違うもん・・・