夫が 心斎橋まで遠征して GETして来た お宝 

 

 

 

なぜか 今さらの クリスマス クリスマスツリー 

 

ビッグバンド風が 昭和感出ててよかった 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫にとっては、CHAGE&ASKA、ASKA を 代表曲以外、知らないので

 

 

ほぼほぼ新曲なんですが

 

 

 

わたしも 聞いてなかった期間もあったので 

 

 

新曲 あります 笑い泣き  しかも、そこそこ 

 

 

 

 

 

 

 

私が 最初にライブに行ってた頃って、 アルバム買うか コンサート行くか? 

 

 

くらいの コンサート価格だったんですけど 

 

 

今は 結構お値段しますね 

 

 

あの価格で ライブが見られてたって、振り返ると ありがたかったな~と思ってます 

 

 

 

CHAGE and ASKA も ASKA も 音源(CD版) と ライブでは

 

 

アレンジも 歌い方も  変えることも多く  時には メロディーや 歌詞も オリジナルとは違うことも 

 

 

 

一期一会  感 あります 

 

 

 

あと、声は 年々変わるみたいで… 

 

 

(一時期の 不調時代もあり) 

 

 

各年代を こうして 聴けるというのも 興味深い 

 

 

意外だが、 ASKA は ハスキーボイスらしい (デビュー当時は 鼻声っぽく感じていたので)

 

 

 

自分で ミックスボイスに辿り着いたって 言ってたからね 

 

あと、小室さんは ASKAのことを  国宝級の 倍音の持ち主だと仰ったそうな 

 

 

 

 

 

 

 

 

… WINDY ROAD が 聴きたいので

 

 

これ… 迷ってます 

 

 

(ASKAほど 販売数がないので、中古も少ないって言うね… チーン

 

 

 

もっと遠く 遠くまで
愛したい人がいる
風をくぐって君に逢いたい
答えはその中にある

もっと遠く 遠くまで
語りたい愛がある
風をくぐって僕と話そう
答えはその中にある

When You Lose Your Way
If You Lose Yourself
The Answer's On The Windy Road
On The Windy Road

 

 

作詞:澤地隆  やるやん 

 

 

グーグルさんに訳して貰いました (笑) 

 

”道に迷うとき 自分を見失うなら 答えは風の強い道にある 風の強い道で”

 

 

ほぅ 

 

 

 

 

田作り ツマミながら 笑い泣き