堀江翔太

 

ほりえ しょうた

 

 

 

 

 

 

今日は コレでしょう?! 

 

 

今シーズン限りで 現役引退表明 

 

 

 

 

ラグビーは コンタクトスポーツですし、長くトップレベルで続けるのは大変ですよね 

 

 

でも 37才で 現役って、 平尾世代では 考えられないです 

 

 

しかも FW 

 

 

近年の ラグビーは フィジカルバトルがキモですし、当然、ケガもつきもの 

 

 

年齢を重ねると 回復力も落ちて来るだろうし 

 

 

(堀江選手も 首やら 足やら 手術もされてますよね) 

 

 

 

RWC2023 は 堀江選手がいなかったら JAPAN 大変なことになってたんじゃないかな? 

 

 

リザーブ入った途端に、ガツンとギアダウン ってことが多かったし 

 

 

HO は やっぱり 専門職だし、育成に時間がかかるので 後の人材大丈夫かな~? と不安になるわ

 

 

ワイルドナイツの ”ラスボス” 登場 何回あるかな~? 

 

 

 

 

明日は 誰かな?