確かに。

 

そんなプレーが見たい  特にアタックね 

 

 

 

イングランド や ウェールズ みたいな 

 

ペナルティ待ち も 戦略としては 有りなんだろうし 

 

負けない ラグビーではあるんだろうと思う 

 

(最後の最後 勝ちきれるか? ってとこはあるが )

 

 

 

でもさーーーー  見てても あんまり面白くない てへぺろ 

 

ディフェンスも ラグビーのひとつの魅力なんだけど 

 

トライも見せて欲しい   両立は難しいのか? 

 

 

これが世界で通用するかは わからないけど  面白いプレーだったと思う 

 

 

ワクワクするようなプレーをもっとみたいな~ 

 

 

 

RWC2023 南アフリカの 通常はフリーキック狙うところを

 

自陣での マイボール スクラム選択とか  解説陣もびっくりしてたものね 

 

当たり前の選択を変えるような 強み があるチームが強いのかも 

 

 

 

 

 

え? デュポンも セブンス? 

 

フーパーもセブンス ってニュースみたけど

 

オリンピックは やっぱり出たいものなんかな~? 

 

 

 

まぁ、セブンスの 大きい大会って オリンピックになるからな・・・ 

 

 

 

週末 11月18日(土)、19日(日) にヨドコウ桜スタジアムで開催する「男女7人制ラグビーアジア予選」

 

があります

 

JAPAN の パリオリンピック 出場権をかけた大会だそうです 

 

生は J sports はオンデマンドのみ (見られないわ~) 

 

録画放送で見ようかな・・・