息子は 読み書きも苦手でした

 

 

特に音読の宿題は 地獄 (お互いに) 

 

 

エンスト状態で 全然 物語が入ってこないーーーーーー オエー 

 

  

 

(中には 小学生なのに 結構残酷な結末に 夫婦で 絶句したお話もあったことを覚えている 

 

 

 あとで じっくり読んで・・・ 泣きそうになったわ  これ? 教材で大丈夫? 小3やで?!と思った)   

 

 

 

 

読むのに慣れさせようと・・・

 

 

欲しがっていた ゲーム機的なもので、ストーリーを読んで進めて行くようなものなら

 

 

少しは 読むことに慣れるんじゃないか? と  小2くらいだったかな~? 

 

 

安いやつを買ってあげたんですよね・・・  

 

 

(わたしは 全くゲームに詳しくないので 夫が調べて・・・ 夫はゲーム好き) 

 

 

それね・・・  サクサクと終わらせたらしいんです (夫談) 

 

 

 

 

読みながら進めて行くゲームをね 

 

 

 

ら・・・  「読まなくても 感覚でイケル」 と 答えたそうです   

 

 

 

 

 

ゲーム作戦 失敗 ゲロー   チッ 

 

 

 

 

チャレンジは続く