SEMI-FINAL も フランス時間で PM9:00 キックオフ  ポーン

 

 

これは W杯仕様なのだろうか?  (各国の時差とか考えてのこと?) 

 

 

それとも フランスの スポーツの開始時間は PM9:00 が 普通なの? 

 

 

 

つまり また 朝 4時に キックオフとなると…  4時前に起きないといけないのよね 

 

 

まぁ… それはいいんです  

 

 

(普段、5時起きなので、意外と大丈夫 アイドリングタイムは必要ですが

 

 ただ その前の 0時キックオフのゲームを見るのは無理)

 

 

 

 

フランス 気温が下がって来てて、この日は5℃ とか… 

 

 

 

 

 

もう少し早い時間の開始でもいいのでは? と 日本人的には思ってしまうのだが…

 

 

(私的には 朝4時でいいんですけどね ちょっと上着着るけど)   

 

 

 

 

南アフリカの スタッフも 上着着てるもんね 

 

始まった頃は 激暑で ウォーターブレイク入れてたよね?!

 

沢木さん 三つ揃いスーツで 苦笑いしてたし、村上さん 日焼けしてたのに… 本当に季節が一気に進むのね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに 上位同士の対戦が続くと ランキングも変動 

 

 

 

あとね RWC2023 は 北半球が 勝つんじゃないか? って言われて始まったけど

 

Quarter-Final には プール戦 1位抜けが 全て 北半球   2位抜け が 南半球 で

 

でも、SEMI-Final に残ったのは 北半球 1、南半球 3  

 

W杯になると アゲて来るのが 南半球なのかな?