<ラグビーワールドカップ2023 フランス大会>
〜準々決勝〜

フランス×南アフリカ

 

 

はぁ… ここもまたスゴイゲーム 真顔   (途中、お弁当作りつつ、みました てへぺろ

 

 

犬HKの 副音声 #超ラグトーク で観てました  

 

 

(J sports は録画。  映像は 世界配信なので、違いはない。でも 残すのはJ sports の方がキレイなので) 

 

 

ゆる~く   五郎丸氏、田中氏、山村氏 の トーク  

 

 

普通に見入るから おおーーー とか ああーーーー とか ヤバい とか  

 

 

ラグビー詳しくないヒトも 楽しめるかも 笑   解説あまりないので 笑い泣き

 

 

たまには解説ありますよ    

 

 

 

フェアキャッチの後、南アフリカが スクラム選択した時 解説3人が めっちゃ驚いてた 

 

 

フェアキャッチ の後って、 フリーキック 一択だと思ってたから… (わたしも) 

 

 

南アフリカが スクラム選択したんですよ (ルール解説にも 大体が フリーキックが与えられるって書いてある) 

 

 

自陣 22mより内側に蹴り込まれてるわけで… 普通はわざわざ スクラム選ばないと思うんですが

 

 

南アフリカは スクラムに自信があった故の選択なんじゃないか?(との解説  でも困惑はしてた)  

 

 

南アフリカ ちょいちょい想定外のプレー選択するからな… 

 

 

コルビの DGとか (外れたけど) 

 

 

コルビの キックチャージは 凄かったな~   でも、あのチャージがなければ負けもあったかもね… 

 

 

 

 

 

やっぱり 南アフリカの 後半~出て来る インパクトプレーヤーが すごかったのかな~? 

 

 

でも、フランス SH デュポン 頬骨骨折手術~ 3週間ほどで戻って来るて… スゴ過ぎ

 

 

プレーも 素晴らしかった 

 

 

開催国 Quarter-Finalで 消えるか…  

 




最後は… どうなるかわからなくて、夫も 「トイレに行けないーーーー」って 笑い泣き 


Quarter-Final もーーーー 組合せがスゴ過ぎて、ヒリヒリしたゲームが続いた

 

 

 

 

…  イングランド vs. フィジー  観戦中 (結果知ってるけど) 

 

 

 


スタッツ: 

 

 

(まだ、更新されてないようで LIVE 表示凝視 )

 



ランキング:
フランス (2位)、南アフリカ(3位)


[現地]
解説:藤島大、後藤翔太
実況:谷口廣明

[スタジオ]
解説:村上晃一
実況:住田洋


開催日:2023年10月15日(現地)
会場:スタッド・ドゥ・フランス,サン=ドニ

J sports 2:

放送日:2023年10月15日(日)

放送時間:深夜 3時 40分~午前 6時 15分

<ラグビーワールドカップ2023 フランス大会>
〜準々決勝〜