ちょっと涼しくなってきたので 汁物も食べるようになった息子 

 

 

「やっぱ味噌汁やなーーー」 と 呟く 笑い泣き 

 

 

(出汁の香りに 吸い寄せられるタイプです) 

 

 

 

そして、 「そろそろ豚汁の季節?」 って

 

 

豚汁って 少量作れない (私の技術のせいです  やたらと具材ブチ込むスタイル)  

 

 

具をいっぱい入れると どうしても 量が増えるんだよね… 

 

 

 

 

で、今日も汁物を要求されたので、 豚汁を作って差し上げようかと 

 

 

 

 

思ったら…

 

 

 

 

まさかの こんにゃく がない 

 

 

 

 

仕方なく 買い物に行きました 

 

 

 

 

 

 

ら…   苦手な 同級生ママさん(多分、いい人なんだけど)と 遭遇  

 

 

しかも、くしゃみのタイミングで目が合った (さすがに 会釈だけ)  ←めっちゃ痩せてた 

 

 

(羨ましいけど 予防接種 ? と思ったり…  まぁ、ええか? ご主人元気そうだったし)