世間でよく言われてる・・・

 

「イエベ(イエローベース)」 「ブルベ(ブルーベース)」 

 

 

ど、どうやったらわかるんだろう? と思ってたんですが・・・ 

 

 

以前、ワコールで パーソナルカラー診断を受けたことがあったことを思い出しました 

 

 

2枚の違う色の布を当てて 顔写りで診断されるようでした 

 

 

なかなか難しい人もいるそうなんですが、私は 2回くらいで 

 

 

「わかりやすいわーーー」 と 先生 

 

 

 

短時間で 自信満々で 「SUMMER」 を診断されました 

 

 

なので、私は ブルーベースということですね 

 

 

 

 

 

化け子さんの YouTubeで よく出て来る 「イエベ・ブルベ」 がやっとわかりました 

 

 

 

 

まぁ、化け子師匠の仰る通り オバベ問題ね (くすみ問題) 

 

 

個人的には ローションパックをするようになって 

 

 

くすみはかなりマシになって来ていると思う 

 

 

でも、目のまわりは、色素沈着もあり・・・ くすみはある 

 

(昔は、ポイントメイククレンジングとかしてなかったせいかも・・・) 

 

 

 

化け子師匠は shu uemura の 白のアイシャドー使ってらっしゃいました 

 

↓ こういう 白っぽいやつ (マット) 

 

 

 

私は ブライトアップ専用?  ラベンダーを使っています 

 

 

 

顔色的には わたしはラベンダーの方が馴染む気がして・・・ 

 

 

 

プチプラでマットな アイシャドーも買ったし 先日買った 

 

NARS 頑張って使って行きたいと思います ちゅー 

 

何か楽しいこともみつかないとね~ 

 

 

 

ちょっと Happyになったこと

 

角煮が いい感じに出来たことです 誰も誉めてはくれないが 私的には 100点

 

いつもは 圧力鍋だけで仕上げていたのですが 

 

 

下茹で? を 圧力鍋

 

 

仕上げを こちらで (今回は少なめだったので・・・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は ご飯も WMFで炊きました 

 

沸騰するまでは傍にいないといけないけれど、沸騰後は弱火10分。 火を止めて 蒸らし10分は タイマーで。 

 

 

蓋が重いので 水分が逃げないので おいしく炊けます 

 

 

こういうのって・・・ 日々の小さな幸せなんだよね ニコニコ

 

 

 

 

 

個人的メモ:

ヒーリングコード  「2487498」