IKEAも テイクアウトメニューが始まったとか!! 

 

 

時間が決まってるので、平日にチャレンジしようかな~ (平日もやってるんだろうか?) 

 

 

狙いは・・・ 

 

放牧牛の大きなハンバーグ:690円(通常価格1290円)

 

 

あと・・・ 最近、物議を醸している ポテトサラダ を 試してみたい 

 

 

 

ポテトサラダ 問題 

 

 

我が家の場合・・・ 手作り派です (でも、オードブルとかに入ってる、プロの作ったサラダは大好きです) 

 

うちの場合・・・ ポテサラ 人気がないので、少量しか作らないので チーン (理由が少量でお腹にたまるのがイヤという理由) 

 

なんせ カレーのじゃがいも が 重いという一家 (だから 大根カレーなんだけど) 

 

 

じゃがいもレンチンして 潰して、 にんじん、きゅうり (安い時にスライスして、塩もみして冷凍してある) 

 

あとは ハムとか ソーセージとか・・・ 卵ゆでるとか・・・ まぁ・・・書いてみると工程多いな・・・

 

個人的に ・・・ ポテサラは 重量あるので、割高という概念があるので 家で作るという 

 

面倒とか 面倒じゃない とかいう観点じゃなく

 

ただただ、重いから割高というのが購入の目安になっている自分の思考に衝撃 笑い泣き