志村けんさんの出来事に
気持ちがだいぶ沈んでました.
全国の方が同じ気持ちやと思います.


子供の頃から見てきた志村さん.
わたしやだんなさん世代はふざけた変な
面白いおじさん的な存在でした.

ひなさん含めた今の世代の人たちは
(志村どうぶつ園の影響かな)
動物が大好きな優しいおじいちゃん.

追悼番組があった時に見たら絶対に
泣いちゃうから見ないでおこうか迷ったけど
つい見ちゃいました…結果ゲッラゲラ
大笑いしちゃいました.

ひなさんにとってはこの人園長?って
レベルでコント見ててもピンとこない
そんな印象でした.
2歳の頃は仲本工事さんのこと大好きやったのにww

志村さんへの思いはみんなそれぞれですね.
わたしはどうしてもまだ母の事が
心に残ってるのですごく重なります.

志村さん、御家族にも会えず
戻ってこれた姿は御骨だった事.
実は母も本当の姿に会えたのは
わたしと弟のみでした.
とても会わせれる状態ではないので、と
ひなさんやだんなさん、他の身内の方々は
顔すら見れずに式に参列してくださった
母の友人や親戚は亡くなった事を知って
次に会えたのは御骨になった母でした.
誰にも会えずに葬儀の前に火葬やったんです.

これがどれほど辛いことか.
とてもじゃないけど心はボロボロ過ぎるのに
志村さんの御家族の方に
マスコミの容赦ないコメントを求める姿
怒りでいっぱいでした.
ほんとそんな時はそっとしといてほしい.
聞き方や時期があるでしょ!!!って.

これもすべてコロナのせい.
毎日毎日、コロナコロナ…楽しみも奪われ
みんな心のケアが必要ですよね.


そんなある日
アマビエ様の存在を知りました.







予言をする伝説の妖怪.
江戸時代後期に本当に存在したんだとか.

アマビエ様の絵を描いて人々に広めなさい
との事なのでわたしも描きました!

SNSではいろんなアマビエ様がたくさん☆
ひなさんとだんなさんにも
描いてもらいました!



ひなさんはオリジナル*



可愛らしい♡♡
ちょこちょこ歩いてるそうです*´`*



残業から帰ってきただんなさんが描いた
アマビエ様*



アホ毛出とるw



元の絵はこちらです.



*画像お借りしております


アマビエ様のチカラでコロナが終息に
むかってくれますように…






昨日の発表で大阪府の学校は
GW明けまで休校延期.
まだ詳しくは分からないですけど
来週入学式…あるんかなぁ…

学校が楽しみなひなさんも不安そうです.


最近のひなさんは毎日絵を描いて
過ごしてます.
絵のクオリティも上がってきてる*´`*





心配してたピアノの習いごと.
まだ始まらない学校や部活なので
この先どうなるかは分からないけど
弾きたい曲があるから、と続行.



中学生になったら辞めようかなって
言ってたのでわたしもだんなさんも
続けてくれることに喜びました!
今は発表会に向けての曲を一生懸命
練習中です.

普段、まぁ何とかなるやろってタイプで
練習も必死にやるって感じではなくてw
でも練習に夢中になると
納得いくまで弾きます.

頑張れー☆




最後に大好きなでぶどりさん.



*画像お借りしております


気になる!と見かけた時に買ってみました.




美味しーぃ( ˶´⚰︎`˵ )\ ♪♪ /
ラーメンの存在は知らないけどw
お米とびっしゃびしゃのスープ?が
最後までずーっとどっさりあるので
お腹もいっぱいになる!
ちょっとお高めやけどオススメです✧





あーーーー!
早く普通にストレスない生活したい!!!

*左腕の四十肩も絶賛継続中です!
最近は腕が本格的に上がらなくなってきてて
上の棚は右手じゃないと取れません
髪を洗うのも乾かすのもむずかしい
後ろに手が回りません
背中も洗えません(長ーいタオル使用)
寝てても痛さで起きたりどの寝方も痛い
腕を伸ばすとビリビリ電気のような痺れが酷くなってる

かなり長期戦になりそうです.