良いお天気の週末.
昨日のサンレスチケット争奪戦.
Twitterでは争奪戦が始まる前から…














トレンド入り✧ \( °∀° )/ ✧
そして肝心のチケットですけど.
















希望日無事に
チケ確保✧٩(ˊωˋ*)و✧
今回は、わたしが!わたしが取りました!
←ウェスさんからの疑いの目があるため
強調しておこう 笑



今回も胃が痛くなったよ、、、
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

開始と同時になかなか繋がらない.
ここ数年わたしは繋がらず毎回
ブロ友さん頼みになってましたけど
今回はわたしも繋がった✧٩(ˊωˋ*)و✧
てか、みんな初日や楽日
どうやって取ってるんや…凄いな…


プレショと違って席数に限りのある
サンレスはやっぱり初日と楽日は瞬殺で
後はやっぱり土日の売れ行きも早い.
平日はまあまあ余裕だなぁって思いきや
行きやすい時間帯はすぐなくなります.
わたしも数年前までは平日でしたけど
それでも席は満席ですもん.

サンレスの人気は毎年衰えることなく
チケットも即完売.

争奪戦が落ち着いた頃には…
















日本のトレンドになっとるw

やっぱりそれほどすごい争奪戦.
今年も行けることを喜ばしく思います*ˊᵕˋ*












はい、お出かけの続き.
お団子を食べてからほんとならこの辺の
おろしそばでも食べに…の予定が
歴史大好きお義父さんが
「この辺なら一乗谷が近いな.
NAMiちゃんのためにそっちも行こか!」
って言ってくださり…

お義母さんが「そば食べ損ねたなw」
って笑ってました…ごめんなさいw



そして何よりも
お義母さんが気にかけてくれたのは
ひなさん楽しめてるんやろか…ってこと.

ほんとなら子供の日で楽しい所に
連れてってあげたいって
思ってくださってたみたいで.

お義母さん優しい(´;ω;`)




とりあえずお腹空いてるので次の目的地
近辺のレストランでお昼ご飯.
写メ撮り忘れたので.


綺麗なお店でした.
そしてこの日はたまたま平成最後の日.
世間では年越しそばならぬ
元号越し時代越し?そばをば\(´・∀・`)/







って気づいたのは令和になるちょい前に
テレビでやってて知りましたww
たーまたまその日に食べたのがそば!
お義父さん、お義母さんを前にバシャバシャ
おそばの写メは撮れなかったので、、、  笑



こんなんwww
大根おろしと鰹節を乗せて
越前おろしそばが有名ですね.
大根おろしは辛みなものなことも.

福井県はこの越前そばとソースカツ丼が
セットなお店がわりと多いんです.



おいしく頂いてからすぐの所にある
一乗谷朝倉氏遺跡





このお義父さんの手の向こう側が上の写真.



実はここもすごく広くて.
そして遺跡…町の後なので
写真におさめるのがなかなかむずかしいw


復原町並みというものがあったので
入ってみることに.


武家屋敷や庶民の町屋のリアルな様子を
再現されてありました.
発掘された石垣や礎石を使ってるそうで.



















お便所かしら??




ひなさん楽しめてるかなぁ…と
心配してくださってたお義母さん!
案外楽しそうですよ♬︎



えらくこの籠を気に入って
これが欲しい!背負いたい!!って
背負う真似をしてますww

これ見つけてからすごくご機嫌やたw





雨が降ってきそうなお天気ともう夕方で
あまり時間もなかったので
奥の方までは行けなかったけど広い!!!




福井県も歴史はなかなか深く
戦国系のところは
大河ドラマがなかなか面白いです.



2泊3日のお泊まりだったので次の日は
わたしの母と大好きな温泉施設
リラポートへ.

何回も行ったことある所なのに
展望デッキを初めて見つけたw




もうこのリラポートはひなさんが
何よりも大好きな場所で.
地元帰省すると必ず行きたがるというw

お風呂に入って母ともゆっくり
食事できてわたしもリラックス.
夕方には大阪に戻るため母と別れてから
少し早めの夜ご飯をお義母さんが
作ってくれてました.
たくさんの野菜やお土産を持たせてもらって
電車で大阪まで帰りました.




地元の駅にはおっきな鯉のぼり.
駅もわたしが住んでた頃よりもぐーんと
綺麗になって改札には人が立ってて
切符を渡す駅だったのに無人の自動改札機に
変わってしまったのもなんだかさみしい.

何年後かには新幹線が止まるようにもなるし
どんどん変わっていきますね.



ひなさんも地元楽しんでもらえたようで
良き表情してました*´`*




来年のGWはもうひなさんも中学生.
こんな風にゆーっくりとした時間なんて
きっとないんだろうなぁ.
さみしいなぁ.










さて.
Bリーグ今シーズンラストの試合でも
見ることにします.
ブレックスはもう出れないけど
ファイナルさぁどっちが頂点になるのか!


NHKより15時から放送ですよー\ ♪♪ /