いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます。
発達障害 (ADHD・自閉スペクトラム・学習障害)の
高校1年生のちびひまの日常と
私の病気についてブログです


フォローして頂けると
すごーく嬉しいです☆
コメント大歓迎です!

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ下矢印下矢印

 

 

過去のアメトピに掲載された記事です下矢印下矢印

良かったら読んでみて下さい。 

うずまき保護者ってややこしい③ 

うずまき療育ドリル購入~自分の苦手なこと~

うずまき個人懇談で発覚したトラブル

うずまき発達障害外来~学習障害の原因

うずまき発達障害外来①~診断結果~

うずまき療育センター①~ショック過ぎた検査結果~

うずまき困ったな…

うずまき授業拒否①

うずまき授業拒否④

  うずまき家族会議②NEW
うずまき塾の懇談①NEW


 


今日の記事です






3月末に入学説明会と

制服の受け取りがありました



ここでは書類を

たんまり頂きまして

書いて入学式に提出って流れでした



そして全て終わったあとに

ちびひまを連れて

相談会の教室へ行きました




私は事前に連絡して予約?しといたので

ほとんど待ちませんでしたが

連絡なしの人は少し待たないと

いけなかったみたいです



今の話でお分かりいただけたでしょうか?



そう!相談する人がめっちゃいた!!



ちびひまぐらいじゃないかな?と

思ってたんですが

そんなことなく…

我が家でなんと6番目でした



病気をが抱えている子や

特性のある子など

相談内容は様々だと思いますが

こんなにいるもんなんだと

ちょっと驚きました



少し離れて

2つのブースに分かれてましたが

もう1つのブースから

声が聞こえる…



「何人クラスなんでしょうか?」とか

「中学では…」みたいな

学校生活の不安要素を

伝えている感じでした



中学が上手くいかなかった子も

たくさんいるよねーと

思いました



実際にちびひまが唯一、仲良しだった子は

クラスの女子からの陰口で

クラスに入れなくなり

中3の3学期は

ちびひまはずーっと独りぼっちになってました



ちびひまが側にいない時に

陰口を言われていたそうです

だからちびひまは全く気付かず…



もう卒業するし

受験に向けて頑張る時だから

頑張れとちびひまを励まし

寂しいときには

別室に友達に会いに行ってました



けど結局、卒業式にも来れなくて

高校も違うし

さよならも言えなかったのが

すごく寂しそうでした



今では中3の時の

クラスの女子を

クソ女子と呼んでます



色々とあるよなと

思いつつ

私たちも席について

話が始まりました



席に来てくれたのは

養護教諭、特別支援コーディネーターの先生でした


もうこの時点で

ガッツポーズです!笑

特別支援の先生が良かったから!



そして話が始まりました


イベントバナー