いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます。
発達障害 (ADHD・自閉スペクトラム・学習障害)の
中学2年生のちびひまの日常と
私の病気についてブログです


フォローして頂けると
すごーく嬉しいです☆
コメント大歓迎です!

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

過去のアメトピに掲載された記事です下矢印下矢印

良かったら読んでみて下さい。 

うずまき保護者ってややこしい③ 

うずまき療育ドリル購入~自分の苦手なこと~

うずまき個人懇談で発覚したトラブル

うずまき発達障害外来~学習障害の原因

うずまき発達障害外来①~診断結果~

 

 

 

今日の記事です

 

 

 

ひまわりさん・・・悩んでます

 

 

悩みの原因は

もちろん、ちびひまのことです

 

 

悩みの内容は

体重増加

 

 

ちびひま、中1から今にかけて

何と・・・9kgも増えたんです

 

 

身長は4cmぐらいしか

伸びてないのに

体重がすごいのですよ・・・

 

 

見た目も太っては見えません

ただ、下半身がかなり大きいです!!

 

 

病院でも

体重は平均のちょい上で

身長は平均のちょい下と

言われました

 

 

これ以上は

体重が増えない方がいいかな?

と言われましてね。。。

 

 

服のサイズも

下はM、Lのどちらかになりました

 

 

6年生で

生理が始まって

そこから一気に体つきが変わって

 

それと同時に

段々、体重が増加してきました

 

 

ちなみに

お菓子も量は食べないです

 

 

食べても

学校から帰って来て

キットカットの子袋1つだけとか。。。

 

 

食事も普通の量ですし

揚げ物とかも

たまにしかしません

 

 

それなのに

体重だけ増えてるので

大丈夫かな?って

本気で心配でして・・・

 

 

夜中に何か食べてる?とか

思ったけどそれはなかったです!笑

 

 

成長期なので

ダイエットをさせるつもりは

当然ないのですが

 

運動不足が原因かな?

とは思ってます

 

一切、運動しないし
動かない…

 

 

6年生でコロナと生理が始まったことで

水泳をやめたのですが
そこから、だんだんと太ってきたような…


これは、もう一回水泳を
させるべきですかね?

 

 

本人も下半身を気にしていて

YouTubeで運動してます!!

 

 

でも、中学生女子って

こんなもんなんかなー?
て思ったり!

 

先に横に大きくなって

あとから身長が伸びるのかな?

 

でも、病院で今の身長が

最終身長かもしれんって

言われたんですけどね!


 

でも、今は身長より

体重のが気になるな。。。

 

どーやって管理したらいいのー?

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー