
過去のアメトピに掲載された記事です![]()
![]()
良かったら読んでみて下さい。
今日の記事です。
先月、夏休みの前に修学旅行説明会がありました。
説明会の中で学校側から告げられたのは、修学旅行の行き先の変更。
今まで通りなら、大阪と奈良コースでした。
奈良公園とかUSJとかやったはずです!!
それがコロナ感染拡大の為、北陸地方に変更となりました。
まぁ、誰がどう考えても今の状況で大阪はないよね。。。
もう奈良公園の鹿にせんべいあげて帰って来るしかないんちゃうか?って思ってました(笑)
でも奈良も早々に無理とされたようで、関西全滅!!
あくまで今の予定で、感染状況で延期・日帰り・中止の可能性があるそうです。もうこればっかりはその時にならにと分からないし、仕方ないなぁと!!そして感染対策の話がほとんどでした。
簡単にお話すると、頻繁にマスクを替えること、検温、アルコール消毒などを徹底すること。食事と風呂・就寝の時以外は終始マスク着用で、食事中も静かに食べること。またバスの中でも喋らない!!など…。
聞いた瞬間、
『修学旅行のバスの中で無言!?
笑ってはいけないじゃなくて、喋ってはいけない!
きっつ!!戦いやん!笑!
全然オモロないやん!!』
ってめっちゃ思ったんですけど、飛沫感染を防ぐには、これは仕方ないですよね。バスの中では、もう全員、寝よ(笑)
そんな感じで、ウキウキ楽しいというよりは、いかに対策をして安心安全に行くかという内容でした。ギリギリまでどうなるかは未定です。
それから帰宅して、修学旅行先がどこか楽しみにしているちびひまにテンション上げて行き先を発表しました。
そしたら…
「うわぁぁ~ん![]()
」
えっ!?何なん・・・何で泣くん?
ほんまに・・・。何のスイッチ入ったん??
しかも泣いた理由…
行く予定になってる博物館が、怖いから嫌だ〜って!!
アホかー!!誰かちびひまのトリセツ持ってません!?
ちびひま、小学校6年生…もうすぐ12歳です。
修学旅行の行き先を聞いて泣くとか…聞いたことないわ!!
幼稚園児でも泣かんへんわ!!
もう呆れながらも、笑うしかないんで笑いました(笑)
「んじゃ行くんやめる??」って聞いたら、「嫌や~行くし!!」って言うし!!
もう、こいつ何なん??そんなんで、泣かんでいいやん!!
もうヘタれ過ぎる!!めんどくさっ!笑!
コロナ意外にも、心配が多過ぎる修学旅行になりそうです。
まだ行ってないけど、もう疲れた・・・
