皆さんこんばんわ〜イエローハート
絶賛台風の影響で
雨、風がすごいですアセアセ

9月に入って
保育園見学どんどんやっていきます!
パパが土曜日しか行けないので
毎週土曜日に
保育園の都合が悪い時は平日に私1人で
今は見学しないと申し込みできないようになっていて
電話の時点でなかなか厳しそう…

私も何も情報収集してないまま
保活を始めてしまったのでタラー
4月入園の方が入りやすいとはいえ
育休延長も厳しい…
(退職しなきゃいけなくなるよね)

申し込み後は市が決めると思うんだけど
ポイントがどーのこーのってもやもや
職場復帰した方がポイントが高いって
見学先の園長先生が言っておりました電球

なんか色々難しいのよね
でも預けるからには妥協もできないし
入園希望の1ヶ月前には
申し込みしなきゃ行けないので
今月は出来るだけ見学をOK

預けることがかわいそうだとか
離れることができない
なんてことはないのですが
楽しく通える場所であったらいいなと思います
本当は家でずっとみる方がいいと思うけど
それでもせめて親にできることは

いい保育園を選ぶこと。
自然にも1日触れてほしいし
広い世界も見てほしい
大人からしたら狭い世界かもしれないけど
環境の良いところで
のびのび遊べて
楽しい時間を過ごしてもらえるように

保育園選び頑張ろうと思いますグーグー
ひなたん、ママとパパにまかせて!

そうしてるうちに
あっという間に1歳になっちゃう星
誕生日はマッシュケーキ作ろうとおもってるので
またブログに上げたいと思いますラブラブ

ではでは
台風には気をつけて台風
あまり外には出ないように…
おやすみなさいませうさぎのぬいぐるみ