だからいまやろうとおもったの… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは


10 月に入りましたが、秋らしい気温には

ほど遠く30度を越えてみたり、滅茶苦茶

雨が降ったりと嫌になりますね


でも、

来週は一気に気温が下がり、冬服が間に

合わず、寒い寒いと言ってるんじゃない

かなと思っている僕です


皆さん、

体調崩したり、コロナもそうですが、

インフルエンザにも気を付けてください








まずは、

けーすけくんこと「うし編集長」が毎月

1日発行している「うしだより」から🙋















タコパいいですよね🐙

ウインナーとチーズの組み合わせも

美味しそうなので、皆さんも参考に

されてみてはいかがでしょうか!𓃠


うしだよりへのご意見・ご感想は、

僕へコメント又は僕へDMで、お願い

します🙇📨

来月もお楽しみにニコニコ




さてさて、

今回の記事は「最近ご飯たべてますか?」

質問や献立ヘルプのDMをいただいていた

ので、うしだよりからの……





献立シリーズいきます🍚





トップバッターは!!
トップバリューの??










タスマニアビーフハンバーグと、
豚バラ冷しゃぶサラダ!!


以前にも、
僕の記事(ハンバーグ関聯棋士)登場して
ますが、このハンバーグめっちゃくちゃ
ヤバいんです…












撮り方が下手なんですが、肉汁が超半端
ないんです!!!


安くは無いですが、損はさせないと僕は
思いますので1度お試しください



ちなみにですが…












お味噌汁は、ナメコと豆腐です



和食っぽい所だと…












秋鮭の塩焼きと茄子の煮浸しと爆弾💣️🤔
 


バクダンとは…












納豆、長芋、オクラ、鮪、沢庵、鮭、蛸、
烏賊を混ぜた物で、ご飯が進む一品です



ご飯が進むと言えば、
今年初めて…












スープ・カレーを作ってみました🤤





具材は、鶏肉、オクラ、南瓜、茄子です



オクラは、
今年依存率が高くて、他にも…





シラス丼(なめ茸、オクラ)にも登場笑
左は…






アボカドとトマトと鶏胸肉の
ドレッシング和えサラダ!!



ちょっと、
定番品に行きますね✌








豚肉の生姜焼き🐷



そろそろ、
寒くなってきたので今シーズン初登場…











クラムチャウダー!!!



サラダとかでレタスが余ったりすると… 












レタスチャーハンとかも作りますよ




和洋折衷ではありませんが混合メニュー
として…














メインは、
ミネストローネですが、ナンとか
ハンバーグとか🤤






トマトピューレとかの缶詰めを片付ける
には最適ですよ笑 
生クリームは良いのを使った方が酸味を
抑えられますよ



街中華の醍醐味と言っても過言ではない…











麻婆豆腐よだれ
豆腐は最初から小さく切らずに大きく
切ることをお勧めです




さあ、
そろそろ明日からの献立が何となく
イメージ湧いてきましたか??



最後は…










肉じゃがで締めますかね照れ

ん?
ご飯のこれは何か?ってですか??

これは、
冷凍ごはんが多くなってきたので、
この日、前日炊いたごはんの残りで
雑炊にしてみましたウインク


あっ!?
ちなみにガチ話で、雑炊する時は
お米は軽く洗う(ヌメリを流す程度)と
出来ばえサラッとで美味しいんですよ


では、また来週👋



どろん♪