らん…らんらららんらんらん | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

おはようございます


朝っぱらから唐突ですが、

実は映画好きで毎年2桁は劇場へ

1人でも観に行っている僕です

えっちなのもそうですが?洋物より

和物を良く観ます(イラヌジョウホウ)笑



ちょうど1ヶ月前、

ブルーリボン賞の表彰式があって、

僕推しの……


 





 
(画像拝借しました🙇‍♂️)

想ちんが新人賞を受賞しました👏
もちろん「怪物」で陽太(ヒナタ)くんや
安サクさんとの演技が評価されての
受賞おめでとうございます👏👏
でもって、
この賞状の内容が素晴らしい!!!

最近ソフバのCM等で、テレビ率が
ようやく上がってきたけど、これか
らもこの怪物くん?に期待したいと
思います


怪物と言えば日本が誇るあれ……










(画像拝借しました🙇‍♂️)

GODZILLAですよね!!!


リラの強さと、クジラのでかさから

名前がついたとの説もありますが映画界

に登場してから半世紀たった今もなお、

日本にとどまらず世界でも人気ですよね


今回そのGODZILLAと言えば!?

一昨日の日本アカデミー賞の受賞式でも

総ナメ状態の受賞でした🎥🎦🎬


主演男優賞にノミネートされた僕らの…











(画像拝借しました🙇‍♂️)

ゴジ木 ゴジ之介さんです👏✨👏
(神木隆之介さんです🙇‍♂️)
カッコイイーーーラブ❤💕
最優秀賞は役所さんが受賞されましたが
エゴイスト亮平くんとも甲乙つけがたい
状態だったのかなあと思いました(カッテニ)
 
もちろん、
怪物の想ちんもアカデミー新人賞を受賞
してるし「怪物(ダーレダ)」もノミネート
されていたので会場にいたし、壇上にも
上がって多くの俳優さん達の前でも緊張
しながらも、しっかりと自分を出して
話をしていたので、さすが舘プロの子と
思いました✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
(僕の人を見る目に狂いはない)


神きゅんも
20年以上前から推してるけど、やっぱり
凄い役者さんになったなと思うし…






(画像拝借しました🙇‍♂️)

「らんまん」メンバーびっくり


(画像拝借しました🙇‍♂️)

仮面ライダー、戦隊メンバー!!!
パパになったのに将暉またチンピラ役?笑
神きゅんも仮面ライダーのラスボス
演じた事があります(クウガ・オダギリジョー)


神きゅんみてると雰囲気が永遠友と、
そっくりだから不思議と安心しちゃう…


さあー、次は世界だ🌏







(画像拝借しました🙇‍♂️)

かみきゅん頑張ってください!!!
ジルベールもねラブ





前節が長すぎましたが、
今日の記事はランチ(お刺身編)です


年末、仕事の外出先でお昼時間過ぎて
しまい、周りにお店が無いところで、
唯一駅前の居酒屋さんが開いてて…








ワンコインのお刺身定食って?と思い、
出てきたのがこれで☝
コスパ最強でした!🐟


逆に都心部の居酒屋さんだと…





1,600円…それなりな感じですよね🐟


職場近くのお寿司屋さんだと同じ金額
ぐらいで…






かなり豪華に食べられます🐟

あまりランチにお金かけたくないから、
1,000円以下を探しますが…




750円(今年から850円)とか



890円とか嬉しいです


海鮮丼って、価格勝負か盛ってナンボ
みたいなお店の特徴がでるから面白い
し、美味しいですよね


1,000円超えたとしても、
以前、母と行った池袋の居酒屋さんの
ランチ海鮮丼は…






華やかだし小鉢3個付きと充実してるから
何度も来たくなります🐟
(海鮮丼以外も1,200円なんですよー)



でも、、🤔












ちょっと元気を出したいときとか、
自分で自分にご褒美をしたいとき、
臨時収入が出たとき……僕の場合?

ぼんちゃん(僕の会社の役員さんの
ご子息で営業職)にランチ誘われると、
ちょっと高めの2,000円位で、しかも
美味しいとこ探します🤭
たかりや みたいで嫌なんだけど、
いつもご馳走して貰ってるし☝の理由
から、わざわざ来てくれるので敷居の
高くなくて美味しいお店を探します



例えば……








金目鯛の海鮮丼🐟
漬けがまた美味いこと旨いこと😋



もういっちょは、
ぼんちゃんのお仕事に同行して舘ひろ… 
立飛(たちひ)に行った帰りに、ららぽで
見つけた日本橋に本店があるお店で…









こんな感じで食べるそうで、右上は
出汁茶漬け用の切り身です



でっ!?



頼んで出てきたのがこれ……











どぉーーーん(ぶり)




ちょっと、
食べ掛けみたい?な絵面ですみません💦…
















〆はこんな感じです🐟🍚
とても美味しかったです!!!
ほんとグロくてすみません




お高級なランチはちょっとな……とか、
今夜は海鮮丼にしようと思ったけど、
鯛はちょっとな……


いいえ、、



(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」おくさまーーー



前回記事、
朝ご飯シリーズでご紹介したアレ
ございますでしょ?……











酢飯(普通の白飯で可)に海苔をパラつかせ
刻んだ大葉とシラスを敷いて、ぶつ切り
のせて、ガリやワサビを付けたら完成です
@500円掛からず出来ますよ(4人家族想定)



はいはい👏👏
何を食べるかより、
誰と食べるかが大事
ですよーーー



僕は……







(画像拝借しました🙇‍♂️)

可愛らしくて、かっこいい中学生と
食べたいです🤤(ゴハンヲデスヨ!)


無理だから、友達と朝ご飯食べに
行ってきまーす☕️🍞



どろん♪♪