ぷらんぷりんぷるん… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは

おはようございます

こんにちは


昨日は、積雪の影響で交通網遮断等の

リスク管理の観点から山間部居住者や

遠方(23区内ですが)の人達に会社から

帰宅命令が出て、快速という名の各駅

停車で帰宅した僕です


会社の窓には2cm位の積雪がみられ、

外気が氷点下のためか、室内の窓は

ルビーの指輪状態でした☃️❄️


火曜、出勤する時に地面等が凍って

ないか、電車が遅れたりしないか、

できたら電車が止まって出社ができ

なくならないかな?など思いながら

慌てず騒がず急がずに、安全確認を

しながら帰ったけど、電車は最初が

15分、乗り換えの電車が10分、次の

電車も5分と、いつもより30分遅れ

たけど無事に友達の家に着きました


最寄り駅から自宅までより、友達の

の家の方が雪道を歩くの短いため、

一旦、友達の家に避難した次第です


結局?、

室内干しできる物だけ洗濯機回して、

牛肉と玉ねぎだけのハヤシライスを

作って友達の帰りを待ちました





若干、玉ねぎを焦がしたとこがあって、

指摘されたけど、まあまあ完食してくれ

ました


食後に録画しといた「おっパン」を観て

親との接し方、カミングアウト、最近の

問題でもあるアウティングなどまあまあ

考えさせらる内容だったので見終わって

から気まずい淀んだ空気が漂ってたから

2人でお風呂に入ることにしました🛁*。


お風呂浸かりながら、背中洗いっこをし

ながら「おっパン」の感想を言い合い

ました


あくまで、

テレビや漫画の世界であっても、現実の

僕達は何かを求めることも無く、不自由

をしているわけでもなく、将来の不安は

お互いあるけど、ジタバタすることなく

自然体が一番だねってことになりました


誰かに自分を解ってもらうために生きて

いる訳じゃないから、両親や兄弟、友人

知人そして会社の人にカミングアウトを

しようがしまいが人生まっとうできれば、

最期に楽しかったと言えればそれでいい…


一瞬、

年下の友達が格好よくみえて、思わず?

〇首スイッチを押したら、いちゃいちゃ

モードになって話し合いから抜き〇いに

なっちゃいました😳


長湯?したからか、お風呂出たらめっさ

寒ったのでお布団に直行しました笑


結局薬局、

自宅に帰らずに今日は友達の家から出勤

しようと思います



前置きが長過ぎましたが、

話変わって、今日は日曜に書けなかった

美味しいプリンの記事にします


なぜ書けなかったのか?

今日はなぜ書けたのか?

という質問は受け付けておりませんので

予めご了承ください🙇‍♂️



さて、
スタートのプリンは、最近沼の……






FM限定プリン🍮
復刻版かも知れない🤔のですが、
名前もいいし、硬さもカラメルの
苦さも納得の美味しさです

これよりか少しやわらかいけど…








711のこれもシンプルに美味しいです


しっかりとした硬さの中に、やわらかい
味わいがあるのは……






コスパからしてもこれが
ベストかなと思います🍮


やわらかめが、お好きな方には…








池袋で買ったら、実はシャトレ〇ゼ
だったこちらなどは如何でしょう?
たまごのコクが感じられますよ😋


たまごのコクで負けず劣らずなのが…










ペコさまが推しです🤤🤤🤤


最近、地プリン??を食べる機会から
遠ざかっていたのですが、なんちゃら
という地元名が入った系のプリン🍮
これは、
やわらかめが多いですよねおねがい







群馬の新幹線停車駅の改札外の2階に
ある、お土産コーナーで買ったこれ🍮
気がついたら空瓶になってました笑


地元名プリンで1推しなのは……








1年になぜか、4~5回は食べた温泉地
プリン🍮笑笑
ちょっと並ぶので、そこまでして🤔🤔
と思う味かも知れませんが、カラメル
の入れ物や瓶のデザインのカバさんが
これまた可愛いし、お店横にあるバエ
スポットも良いです





この看板とか




昭和レトロっぽくて良くないですか❓



さて、
いよいよ大詰めに近付いて参りました!
ちょっとペース上げますね💦

先月、
母と朝ご飯たべに出かけた時に見つけた
オープン間もない感じのプリン専門店で
買った……









いくつか種類はあったけど、レトロ
タイプのシンプルなのを食べたけど
思いのほか?🤫美味しかった


さてさて、
ラストを飾るのは、友達が東京駅地下で
お土産で買ってきてくれたこれ……








ちょっとお高級なおプリンでした!!
間違いなく大人な感じで美味しいよ?
でも、一般庶民が食する感じじゃ……

皆さんは、お気付きかも知れませんが
高かろう良かろう、安かろう悪かろう
では無いんですよね…σ(-ω-僕))

お気持ちは有り難いのですが、
プリン好きに多いと思うけど、
シンプルザベスト🍮
気取らず飾らず楽しく美味しく
食べられるのが一番ですよねウインク

まだまだ、
友達の領域からは脱出できそうもない
ですね🤭🤭🤭
さて、
友達のイビキも穏やかになったので、
そろそろ寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
おやすみなさいませ



どろん♪