二十年前から恋していたかった……ソレガミソ | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんばんは

おはようございます



皆さんは、ブラック・フライデーで何か

お買い物とかしましたか?


通販と店頭で衣類とか靴を買った僕です

あと、

母の誕プレを買いました☕️



さて今日も

昨日に続き「拉麺」記事になりますので

夜中閲覧注意です⚠️

(深夜の更新ごめんなさい🙇‍♂️)




それと昨日の記事で、
一番好きな…九条ネギラーメンとありま
すが、正しくは「一番好きなお店の…」
誤りでしたので、訂正のうえお詫びいた
します😜


その替わり?
ラーメンの中で何が一番好きかと問われ
たら……








もちろん喜多方ラーメンですラーメン
麺、スープ、チャーシュー、どれを
とっても僕には一番なんですよね


もちろん、
魁力屋さんのラーメンも良く食べます…








九条ネギラーメンだけではなく、新しい
メニュー(雲呑麺)が出ると高確率で食べ
に行きます


あと、
割と良く行くお店としては、二丁目に
ある、なんちゃら製麺で……






豚骨醤油ラーメンを良く頼みます


先月、
めっさ久しぶりに車屋拉麺に食べ行って……








味噌バターコーンを食べたのですが
最近食べに行ってなかったせいか、
味が変わったような気がしました



味噌バタコだと最近では…









味噌熊が多く、味が慣れちゃったのかも
しれません🙇‍♂️


それでも僕は基本醤油ベースが好きで
たまに野菜とか食べたい時とかに塩系
食べます


そういえば、
昨日🍌マンの番組で日村さんが秋田で
パンダラーメンと紹介され、ネギチャー
しか食べられませんでしたが、実は昨日
の記事に載せたのですが正確には海苔に
🐼の印がある……














(チャーハンのアルファベットが店名です)
実食済みです

たまたま偶然て、大いにある訳で、
一昨日くらいの番組でも築地場外の
🦊やでホルモン丼が出てたら、昨日
地方の友達が東京にきてて、わざわざ
食べに行ったと事後報告があって、
びっくりしてた所に上の☝写真の事が
あって、世間の狭さを感じました


話変わって…


先日、
歌舞伎町ではなく新宿駅で…








神座「おいしいラーメン」を食べました
正確には「スープを飲んだ」が正しいの
かもしれません💦


スープ推しで思い出したんですが…






勝手にスープ推しのラーメンだと勘違い
してしまったガーンガーンガーン
(あながち間違いでもないのですが笑 )



スープでもう1つ思い出したラーメン…










巣鴨NO.6の牡蠣塩ラーメンラーメン
牡蠣の出汁をスープに入れてて、
とてもおいしかたですし……







味変に自家製ニンニク辛酢がありました🧄
珍しいし、僕は初めて見ました



そうそう、
そういえば念願のラーメン屋さんに
ようやく行けました❣️


オープンした頃に1度行ったのすが
その後、テレビ番組で取り上げられ
たら2年以上、凄い行列ができてて
なかなか食べられなくて…





(ベースは、すみれでした!)
行ったのは、こちらのお店です!!


ただ、
食べたかったラーメンではなく……








こちらのラーメンラーメン
この写真で気付かれた方は素晴らしい!?


注文したのは、
味噌ラーメンなんですが…








スープ…
味噌が沈んでる…╮(´・ᴗ・` )╭


麺は……








そこそこ美味いと思いました🤤


あっ!?
今日の記事のタイトル…珍しく「漢字」
に敢えてしてみました……










このラーメンの名前を文字ってみました
感じ(漢字)良くなるようにと願いを込めて
そうしました…それと……














積極(北極:このラーメンの名前)的になろう
と思ったしだいでしてびっくりびっくりびっくり


親父ギャグ化してきたので、そろそろ
お姉妹にしたいと思います🙇‍♂️🙇‍♀️( ´•̥ω•̥`)ゴメン


唐突ですが、
今年の1文字予想は……「大」だと思って
ますが、12/12漢字の日まで待ちましょー


それではまた👋✨



どろん♪