合格か不合格か、はたして… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんにちは
今日は、5月6日(土)です

昨日は石川県珠洲市、能登半島で震度6強
という、とても大きな地震が発生しました

被害に遭われた方のお見舞いと、亡くなら 
れた方のご家族ご親族の皆様にはお悔やみ
申し上げます

いつ、どこで過去最大の地震が発生しても
おかしく無い状況ですから避難場所、緊急
連絡先・方法、備蓄や非常持出品の確認を
皆さんガチでやっておいてください🙇‍♂️



さてこれから、
母と待ち合わせて映画𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶 MERを観に
く僕です🎥



母は医療関係者なので、感謝しつつ改めて
災害時に僕ができる事、やるべき事を母の
解説付きで勉強したいと思います

僕もこのドラマで、勉強になったのが、
「トリアージ」という言葉です




主人公が、災害が発生した際にトリアージ
しながら的確な指示を出してる姿は、実に
胸が熱くなります

エゴ〇ストとは違う人に見えるのは、流石
役者さんといった所ですよね🤫





さて、
今日の記事に入る前に、2つお知らせが
あります

1つは、
昨夜、同居人が、お父さんの四十九日法要
から帰ってきました

お母さんから
妹弟が2人目とも高校生になるので、家に
お金を入れて欲しいと工面の相談があった
そうです

同居人本人は、
貯金も無く、借金しかありません😓
家賃や水道光熱費の支払いもままならく、
一緒に住み始めたのに、貯めては使うを
繰り返してました…

とどのつまり、
これ以上、今のバーで働いてても稼げる
わけでもなく、売〇専に戻っても稼げる
わけでもないので、また昼職を就活する
結論に至らせましたが、同居人の意思を
尊重したいので、1週間、考える時間を
与えました

恐らくですが…
僕らの今の生活は「解消」すると思います
(皆さんには、どうでもいい話ですが笑)



そして2つ目は、
先日の記事「あれから1ヶ月…」



の中で、海鮮丼クイズをしたのですが、
答えをお知らせします

まず、食べたお店は…




醤油に書いてある「独りが楽な」人気の
回転寿しチェーン店🍣

で、
この海鮮丼がいくらかってクイズだったの
ですが…







右下赤〇800円です

税込・税抜は書いてなかったので、
税込・税抜800円をとします!

以上2点がお知らせでした🙇‍♂️





さて、
今日の記事は、僕の好きなテレビ番組の
ジョブチュ〇ンで、以前チャレンジした…






魚べいさんに行ってきました🍣
もちろん合格したお寿司を食べにです!

従業員が選んだイチ押し商品、第1位…




マグロ(満場一致合格)
これは文句なしで美味いと思う


第2位…




北海道いくら海苔包み(満場一致合格)
巻くのは面倒かなと思ったけど美味しいが
面倒を超えていきました!


第3位…




えび天巻(満場一致合格)
これはヤバい!!!
天むすでしょ?となめてました🙇‍♂️
これで130円の美味さは、正に脱帽です
これ天むすじゃないです、えび天巻です


第5位…




ふわとろあなご(合格)
僕、これは満場一致くると思ってただけに
残念です
本当にやわらかいし、タレの有る無し2つ
食べたけど、タレが素晴らしい!!


第9位…




びん長まぐろ 
ペッパーマヨ炙り(満場一致合格)
新たな食感とマヨネーズを炙る反則級の
工夫は評価されたとこだろうという逸品


第8位…
注文してから時間がかかったのは、お店で
切っているかもしれない🤔




完全養殖 本鮪中とろ(満場一致合格)
これは、この会社の自慢のネタだと思った
食べて損をしない美味さは僕も推しです


第11位…



えび明太マヨと、まぐろとえび天巻は
おかわり🍣
えび明太マヨは想像どおりの味で、
普通に美味いお寿司でした!!
おかわりした2品は、また食べたいと
いう僕の思いが強くて頼んじゃいました


美味しく、楽しくいただきました🍣😋


そして、今夜7時から…








MOUNTAIN
OCEAN
SUN
バーガーが参戦します🍔







全部食べると破産しちゃうので、僕の
選んだイチ押し商品を食べて、応援を
したいと思います

それではまた明日👋



どろん♪