かんいちのおみや… | ひなたのブログ

ひなたのブログ

食べログだと思って書いてますが散歩や旅行の記事とかもたまに載せます!
僕はL”GB“TQのなので理解のない人や変な人は回れ右でお願いしますm(_ _)m
アメンバーや誹謗中傷は受付ておりません。

こんにちは


何か政治が賑やかですね?!(揶揄)

基本、政治のネタとかでブログを書くと

訳の分からない人達から、何なの?とゆう 

くらいネガティブなメッセージがきたり

心を打ち砕くようなコメントがきたりと

一時期嫌な思いをした事があるので基本

書かないようにしている僕です


僕だけじゃなく、関係のないアメンバー

さんにまで変な事を吹き込む「ヤカラ」

がいたけど、実は統1系だったのかな?と

思うと、現代にそぐわない発言を繰り返す

立法府関係者の方々…

きっと子供の頃から戦い?ばかり強制され

人としての気持ちをどこかへ捨ててきて

しまったんですね…お可哀想に。


たとえどんな人であれ、悪口陰口を言って

しまうと僕の性格が歪むのは嫌なので、

もうこれからは言うのやめます


宣伝ではないけど、今年は統一地方選挙が

あるので「ななぴぃ」こと、ななさきさん

の動向に注目しています



さて、

先週は笑点新メンバーが登場しました!?

春風亭一之輔さんだそうです!!

これからが楽しみですねニコニコ







天の国の皆さん方も楽しみされていること
でしょう😇



さてさて、

先週自宅(実家)に帰ってきた時に、慌てて

食べたものがありました…










会社の人から東京都足立区六町に仕事で
行った帰りに買ったお土産!と頂いたの
ですが、すっかり忘れてまして💦


なので、
今日は「お土産」に関する記事にしようと
思います
(最後以外は会社の人から頂いたお土産です)


まずは、
大寒波の影響で、大分の実家の様子を見に
帰ってた人からのお土産…







これ、ガチで美味いし大好きなんです!

ご実家が雪害にあわれたと聞いたので、
お手紙書いてお見舞いをお渡ししたら…










かえって、めちゃくちゃ気を遣わせて
しまったようで申し訳ない気持ちで一杯
です(でも…めっさ嬉しい🥰)


この国の船頭のご子息ほどでは、無いに
シロ…






富山湾の宝石?を頂いてホクホクですよだれ


本当は僕が行くはずだった福島出張の…






福島には会いたい人がいたし、残念だった
けど…お土産に、ままどおる🥰
本当に惚れそう!!


そうそう!?
会社の人の息子さん(DK)からも…




修学旅行のお土産を頂きました❣️😋
ヤバい❣️成人までの後3年で色々と鍛え
なくっちゃ(教えちゃおう)かなラブ


初詣のお土産にと…




何度か行った事あるのにこれ知らなかった
めちゃくちゃ甘い(笑)


有名な、これのシリーズ…






きなこVERSIONがあったのご存知ですか?
僕はノーマルが好き🤫🤭


年明けに567で顔を出せなくて、元彼の
ご両親が、めちゃくちゃ心配してらした
ので…







ちょっと買い物してから行きました…




元彼と別れた後もご両親は、優しく接して
くれてるから和菓子とか好きなのは承知の
すけです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨



これ団子じゃなくて「白玉もち」なので
柔らかいので、噛み切りやすいんですよ


そういえば皆さん!
「お土産」って字は何で「おみやげ」と
書くのか、またどんな意味なのかご存知
ですか?

お土産って言葉は諸説ありますが…
その「地の物」を良く品物を見て選び
、人に差上げる物を「見上げ・みあげ」と
よばれていたようで「みあげ」がなまって
みやげ】になって【土産】という字が
使われるようになったと元彼のお母さんに
教わりました

だから、
今回のお土産は、地の物(地元)だし、
良く選んだし、正しいおみやげでしょ🤔

お母さんの教えをちゃんと活用するのが
僕がご両親に受け入れて貰えてる1つの
要因なんじゃないかな?と思ってます笑


今日も1日健やかにお過ごしください😌



どろん♪