婚活心理カウンセラー&

自己肯定感アップカウンセラーの

ひなた小梅です

 

 

 

私が思う

成功する時

失敗する時

の違いは何かというと

料理をしているとわかります。

 

 

 

完成形がはっきりイメージされている時

最終的に美味しいものにたどりつけます。

 

 

 

 

これ完成形がわかっていたので

迷わず味付けができ美味しかったです。

 

ところが

 

 

 

先日は目に付いたジャガイモを

なんとかしようとカレー炒めを

思いついたのですが・・・

 

 

 

ほぼ創作なので

完成形のイメージが曖昧あせる

 

 

 

すると

試行錯誤ですから

 

途中でみりんを足し

 

さらにコンソメを加え

 

なんとかかんとか

味が整いました。ふ~笑い泣き

 

 

 

なので成功への近道

はっきりとしたイメージを持つことなんですね

 

 

 

ただ小梅さんは

行き当たりばったりも好きデレデレ

創作料理をやってしまうのは

アーティスト気質のせいかもしれません。

 

 

※せめて和か?洋か?中華か?くらいは

決めたかからないとエライ目にあう

 

 

あなたはどうですか?

恋愛や生き方に迷った時は

 

①はっきり希望のイメージを描いてみる

②遠回りでも試行錯誤を楽しむ

③イメージを持ちながらも執着せず進む

 

どれかを試してみると

前進できるのではと思います真顔

 

 

 

ただし気が乗らない時

疲れている時は

料理しない選択もありだ!!

 

image

 

ひなた小梅プロフィールとなれそめはこちら

今までのご感想・ご結婚報告