こんにちは婚活心理カウンセラー

ひなた小梅です

 

 

 

本命の彼以外の人が捨てられませんあせる

というご相談がありました

 

 

あなたにはキープ君がいますか?

 

 

 

「・・・・・いない」

いない人はとりあえず聞いておきましょう

あなたにもこれから

レッスンすることがあります。

 

 

 

「・・・いる」

いる人は聞いておきましょう。

直ぐに役立ちます。

 

 

 

それは

 

 

 

断捨離

もう小梅さん はまってしまい

仕事そっちのけで

物を捨てまくっています(笑)

 

 

 

今日なんか台所の上の方の棚の中身

全捨てです。

 

 

 

さてあなたはなんで婚活に必要かと言いますと

キープ君をいつ捨てるのか?

 

 

 

ちゅう話です。

 

 

 

人はなぜ物を捨てられないのか

というと不安ガーンだからなんですね

 

 

 

ですので

不安にさいなまれているあなたは

まだまだ自己肯定感が高くないということです。

 

 

 

今まさに年末

今年のキープ君は今年のうちに

片付けても良いかもしれない

 

 

 

それができないなら

とりあえず物でレッスンするのです

 

 

 

①財布の中をすっきりさせる

②引き出し一つだけトライする

 

 

など自分がトライできそうなところから

物と自分の関係性を見直しましょう。

 

 

 

一つ一つを自分に必要か??本当に要るか??

大事か???

来年もいるか?????

一生いるか?????????

 

 

 

自分の心に聞きながら判断しましょう

最初は捨てることに罪悪感や不安感があっても

 

「私ならもっといいものが手に入る」

 

そうイメージすることです。

 

 

ぜひ年末までにやりなはれ

星心スッキリ

星お顔生き生き

星自己肯定感アップアップですビックリマーク

 

 

一人で無理な人はこの小梅実行委員長が

カウンセリングしながら手伝います!

ダウン 

======*=======*======

小梅の個別相談

40分¥3000です

初めての方限定

年末年始受付中です!!

 

12月22日~28日

1月5日 6日 7日午後

 

詳しい時間お申し込みはこちらダウン

 

======*=======*======