こんにちは照れ


毎日暑すぎて外に出るだけで倒れそうチーンチーン

元々暑いのが苦手なので今年は生き延びれるのか心配魂が抜ける



先週は怒涛の一週間でヘトヘトチーン


まず次女の乳児湿疹が治るどころか酷くなり、1ヶ月健診待たずに遂に小児科デビュー昇天

ついでに長女が嫌な感じの咳を始めたので、二人連れて小児科に行ったんですがマジでカオス爆笑

3人とか連れてるママさん、尊敬するネガティブ


そしてわたし昇天

完ミにしたので、持病である家族性高コレステロール血症の薬を再開するために病院行ったら数値がまた高くなってた昇天

あとはイライラと不眠がやばい話をしたら色々薬出してくれた魂が抜ける





で、次にへバーデン結節が最近痛くて痛くて仕方ないので整形外科を受診昇天(右の人差し指が既に変形が始まってる)


前まで妊娠中だったからレントゲン撮れなかったので、今回初めてレントゲンを撮る昇天



そしたら衝撃の言葉が医者から出ました爆笑



びっくり「全体的にへバーデン結節なのは間違いないんだけど、この人差し指に関しては骨折の痕があるんだけど……」


ポーン「はぁぁぁぁぁ??!(記憶には無い)」


ガーン「骨折までは行かなくてもヒビとか……。とりあえず外傷が原因でそこまで変形してると思う。」






まさかの骨折してた滝汗滝汗滝汗滝汗





いや、記憶には無いんですけど……笑い泣き


とりあえず折れた骨がくっつく際に変にくっついたんじゃないかとのことでしたチーン


ただもうくっついてるしへバーデン結節なのは間違いないから、治療法は手術しかないけどデメリットでか過ぎてしない方が良いとのことで結局なんの解決にもならなかった笑い泣き痛み止めと湿布で凌ぐしかないチーン



あとは帝王切開の傷が最近痛むなーと思いながらテープ剥がしてみたら、まさかの傷が少し開いて血が出てた真顔


びっくりして慌ててキズパワーパッド貼ってみたけど大丈夫なのかしら……昇天



最近調子に乗って筋トレとかストレッチしてたからだろうな(自業自得)








次女は1ヶ月で3506g⇒4000g超えました昇天


長女よりグズグズちゃんなのでもー寝不足で死にそう昇天昇天





長女は長女で多少赤ちゃん返りが始まったのかただの反抗期なのか毎日喧嘩してます昇天


最近口が達者過ぎてホントに腹が立つ笑








この週末は暑すぎて外は無理なので、連日屋内遊び場へ行ってました昇天


土曜日はまさかの保育園の仲良い男の子にバッタリ爆笑


2人で仲良く遊んでるのを見ながらママさんと暑すぎて無理ですよねってお互い死んだ目をしながら話してた魂が抜ける




さー、来週は長女の参観日やら1ヶ月健診やらでまた怒涛の一週間なのでなんとか乗り切りたい……オエー