こんにちは照れ





次女が産まれてから16日、退院してから1週間が経ちました昇天


久しぶりの3時間睡眠はやっぱりキツイですね爆笑


ついでに長女が居るから夜はバタバタしてて昼間に次女と一緒に仮眠を取ってなんとか乗り切ってます真顔



あとは何故か急に大風邪を引いてしまい、週半ばは死んでました昇天


前日まで何も無かったのに突然朝起きたら喉が痛くて声が出ない&水のような鼻水がダーダーになっていて慌てて病院に行きました爆笑


やっぱり免疫が落ちてるんだろうなネガティブ



次女はと言うと、完ミにしてるお陰でミルク飲んだらすぐに寝てくれるので今のところ助かってます昇天


ただ本来の予定日が6/21だったのでそれを超えたら覚醒するのかな爆笑



ミルクは良く飲む次女ですが、飲み方が壊滅的に下手らしくめっちゃ吐き戻しをしますオエー


長女は飲むのが上手だったのであんまり吐き戻しが無かったんですよね爆笑



夜中の吐き戻しが地味に辛い昇天






そして長女の産まれた頃の写真見てたら次女そっくり驚き笑



どっちに似てる?とかのレベルじゃなく長女にそっくりでした爆笑笑
















そんな今日は旦那に元々休みを取ってもらっていたので、次女を母に任せて長女デーにっこり


どこに行きたいか聞くと迷わずに「水族館ニコニコ」とのこと爆笑



赤ちゃん返りとまでは行かないけど、やっぱり最近グズグズが増えてるのでストレスがかかってるんだろうな魂が抜ける


長女ファーストにしているつもりでもなかなか難しいですね昇天



あと普通にわたしが産後メンタルのせいかイライラかすぐ爆発するのでそれも良くない昇天




早くこの生活に慣れて行かないと魂が抜ける