こんにちは照れ


本来なら今日が帝王切開の予定日でした爆笑

実際は金曜日の夜中に緊急帝王切開をしてから、術後5日目になりました昇天

とりあえず硬膜外麻酔や点滴も外れて、一通り動けるようになりました爆笑

が、まだ傷跡が痛すぎてロキソニン様々ですネガティブ



なんか前回の記憶だとわたし硬膜外麻酔をシャワー入りたいがために1日早く抜いてるんですが、マジで今回無理だったネガティブ


後陣痛は別に思ったより大丈夫だったんですが、加齢のせいなのかまぁ傷が痛いネガティブネガティブ

それに加えて今回何故かめちゃくちゃ術後にお腹を壊しました魂が抜ける


本来便秘にならないようにマグミットとか処方されるはずなのに、下しすぎて整腸剤出されてました真顔

結局これが3日ぐらい続いて1番しんどかったかも爆笑







次女はと言うと、みんなに「まだ産まれて来たの気付いて無いんじゃない?爆笑」って言われるぐらいに日がな一日寝てます真顔笑


基本泣かない笑


たまーに構ってちゃん発動する時もありますが、基本的には日がな一日寝ていてミルクの時間に起こしたらミルクを飲んでまた次の時間まで寝てる笑←しかも起こして来ないからこっちがアラームかけてないと3時間過ぎてしまう爆笑


起きてる時も静かに起きてるから、たまに目が合ってこっちが「え、起きてるはてなマークびっくりマーク驚き」って驚く始末爆笑



なので夜泣きも基本的に無いので、割とちゃんとしっかり3時間ずつわたしも爆睡してます爆笑


あれーはてなマークはてなマーク

こんなもんだっけかはてなマーク爆笑



今回しんどくなったら夜中はすぐ預ける気満々だったんですが、そんな感じなんで全然大丈夫爆笑


結局ずっと母子同室してますが、わたしも基本ミルクあげたりする以外寝るかスマホ弄ってます笑



まぁ昨日ぐらいまでは結構傷の痛みやらお腹やらしんどかったので助かったんですけどねネガティブ


これで寝てくれないタイプだったら多分死んでた爆笑




とは言え、絶対どっかで手こずる時期は来るはずなので最初が楽だと後が怖い爆笑





長女はと言うと、旦那と楽しく暮らしているようです爆笑


うちはわざと「ママじゃないとダメ!」を出来るだけ減らすように育児をして来たので、これが今回は功を奏した昇天


「ママはまだ?」とかは聞くみたいですが、泣いたりなどはないみたいで良かったです飛び出すハート



日中は保育園に行って夜は旦那が頑張ってワンオペしてる爆笑笑



緊急になって1つ良かったのは、先週末から保育園行事やら予定帝王切開が入っていたので旦那が休みを予めたくさん取っていたこと昇天


当初の予定通りだとほぼ実母に頼む予定だったので、それが2〜3日で済みそうなのは良かったかなと思います爆笑


退院してからはどうしようかなぁ真顔



今のところ次女のこの感じだと自分だけでもどうにかなりそうな気もするけど…悩むネガティブネガティブ←頼むと体力的には助かるけど、精神的ストレスがかかるので凝視




とりあえずまさかの今更おっぱいが張り始めたので勘弁してくれ…となりながら冷やしてますネガティブネガティブ


わたし母乳が出ないタイプじゃないのでやっぱり張るよねとは思ったけど、もう今ちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるから余計なことしたくないのよね魂が抜ける


違う意味で最初の悩みが始まりました魂が抜ける



あとは毎回思ってるけど、ほとんど動かないのに3食+おやつが出るから食べ過ぎて苦しい…魂が抜ける


量を少なくしてくれぇぇって思いながら、なんかずっとお腹パンパン状態になってます爆笑




早く退院したい魂が抜ける←大体入院したら毎回言ってる笑