こんにちは照れ




とうとう臨月に入りました昇天

マジでちょっと動くだけでお腹は張るし、体調悪い日は起き上がれないし臨月ってこんな辛かったっけ?無気力




ただやっぱり晴れだと比較的体調が良いです昇天
気象病なので低気圧の影響もろ受けるんですよね…ネガティブ

梅雨が怖すぎるネガティブ

まぁ産んでしまえばまだ薬飲めるから良いか…昇天



話は変わって5月って税金の月じゃないですか昇天

まぁそれは毎年のことだから仕方ないんですけど、そこに色んな支払いが重なってまぁ今月の出費がスゴすぎる無気力無気力無気力無気力


車とバイクの税金⇒計10万ぐらい
1台分の車検⇒8万ぐらい
休職⇒産休に入るためのわたしの給料と住民税なんやらかんやらの相殺⇒約30万


すでに普通の出費以外に50万飛んでいく‪‪𓂃 💸



まぁわたしの分は後でほとんど返ってくるから良いんですが、本当に産休手当出す時に相殺してくんないかな…ネガティブネガティブ


6月からは電気代上がるし、今年の夏は絶対猛暑だし固定費が上がるばかりだネガティブ



わたしの給料は育休手当に代わるから下がるし、こりゃ節約を本気で考えなきゃですね魂が抜ける


そう言えば新生児のオムツやミルクを買いに行ったら、なんか娘の時よりめっちゃ高くなってて萎えた昇天


ミルク代のために母乳頑張るべき…?笑←早々に完ミ予定


今年そう言えば、住宅ローンの変動金利1回目の更新なんですがさてさてどうなることやら昇天