こんにちは照れ

来週から臨月に入るからか少し赤ちゃん下がってきた(?)のか、胃の圧迫が一時期よりマシになって来ました爆笑

ピーク越したと思いたい…ネガティブ


ただもうお腹がデカすぎて腰は反って痛いし、少し歩くだけでお腹張るしで日常生活が辛い昇天


そんな今日はとある事情で、姪っ子の子守りを頼まれたので弟の家に行ってきました昇天


いくら慣れてるとは言え、弟も義妹ちゃんも居ない状態での約4時間の子守り爆笑

大丈夫かなと思ったら、保育園効果(姪っ子は4月から保育園に行ってます)なのか娘が居たからなのか、意外や意外凝視大丈夫だった爆笑






ちょーっと眠くて最後愚図ったけど、ほぼほぼご機嫌で遊んでたし何より娘がちゃんと相手をしてくれたことにびっくり爆笑


「お姉ちゃんになるし!」と言ってました昇天






で、話は変わって昨日母がうちに来てたんです昇天


うちの母は現役は引退したけどフリーで産後訪問とか受けたりしてる助産師なんですが、コミュ力が割と高めなんですね昇天


対してわたしはコミュ力別にあるけど、基本人と関わりたくないのでご近所付き合いとかも挨拶だけの最低限しかしないし、公園にママさんたちがたむろしてたら基本的に寄り付きません昇天(新興住宅地のため、娘と同じぐらいの子がたくさん居ます)

めんどくさい&知り合い増やしたくないので爆笑



なんですが、うちの母は娘を連れてガンガンその中に入っていくんですよ昇天


まぁ勝手にやってくれと思っていた矢先、発覚した衝撃的事実昇天



「お隣の上のお子さん、○○ちゃん(娘)と同じクラスだってびっくりマークびっくりマーク





無気力驚き凝視真顔はてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークw





何だって???!笑





うちの娘は認定こども園に保育園児として1歳4ヶ月から通ってますが、お隣さんは今年の4月から幼稚園組として入園して来たらしく、慌てて名簿見たら確かに名前がある滝汗


なんなら入園写真、写ってる滝汗滝汗



てことは入園式も会ってるし、総会も居たんだわ…滝汗滝汗




全然気付かなかった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




気まず…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ちなみにお隣さんはうちの娘と一緒って言う認識をちゃんと持っていたみたいです爆笑






うちはわたしもですが、旦那も人に興味無いタイプなので家を出た瞬間に会えば挨拶するけど、違う場所で会ったら気付かないんですよね…チーン←他人に興味なくて顔覚えてないし見てないから


なんで旦那が友達連れて来るとか無いので楽でいいんですが…爆笑


夫婦どっちも人に興味無いのも考えものだな…と痛感した出来事でした滝汗滝汗




普段は幼稚園組と保育園組だと送りの時間も迎えの時間も違うので全然被らないんですが、何かイベントがある時は会うってことなんですよね滝汗


ヤバい…真顔

わたし絶対会っても話しかけてくれなかったらスルーする自信がある滝汗



ちなみにお隣さんだから小学校も中学校も基本一緒だし、なんなら多分下の子も同じ学年かうちが一個下になるので近いうちにどうしても仲良くならないといけない気がする…真顔←娘が認識してしまったので、多分明日から保育園行ったら一緒に遊ぶだろうし…



別に普通に感じの良いご夫婦なので全然良いんですが、わたしがママ友とか欲しくないタイプなのでこれが子どもから派生する付き合いの洗礼なのかしら…と思った出来事でした笑い泣き


ちなみに友人にこの話をしたら隣が同じ園のママ友とかめっちゃ羨ましい!と言われて普通の感覚ってこうなのか真顔と真顔になりました真顔真顔笑