こんにちは照れ


前回の病みブログで心配して下さった方、有難うございました笑い泣き


とりあえず今週が鬼忙しかったのと天気が良かったので、メンタルはまぁまぁ持ち直しております昇天



人間、やっぱ暇が一番良くないのかもねネガティブ





てなワケで、怒涛の一週間を振り返ってみる昇天



まず月曜日◎


3月ぐらいに申し込んだ発達相談の日でした昇天

うちの娘は3歳6ヶ月になりますが、未だにトイトレが終わってません昇天


と言うかトイレで未だに1回もおしっこすら成功したことのない強者真顔


くわえて3月の懇談会で感覚鈍麻の毛があるかも?と保育園から指摘を受けたため、念の為に申し込みました昇天




結果…




発達に異常なし昇天昇天




いや、そうよね昇天知ってた爆笑

いわゆる発達障害の検査みたいなのも全てやってもらいましたが、オールクリア昇天


なんなら4歳レベルでのクリア具合なので発達に関しては遅れてないし早いぐらいですとお墨付きを頂きました爆笑


で、肝心の感覚鈍麻に関しては確かに話を聞く限りでは少し痛みに鈍いのかも知れないけど、治療が必要なレベルでは全然無いとのこと魂が抜ける


トイトレが進まないのが感覚鈍麻が影響しているとは考え辛いそうです凝視



で、出た結論は




ただ、娘のやる気が今は無いんだと思う真顔



このレベルの理解力があるのであれば、完全に本人のやる気の問題なので気長に待ってみましょうにっこりで終わりましたネガティブ


まぁね…、何とも予想通りの展開だったけど昇天


しかしそうなると、娘は多分性格がわたしに似てる気がするので、周りがやんややんや言うとやる気が失せるんじゃないかなと思って来た真顔←わたしが仕事にしても勉強にしても口うるさく言われるとダメなタイプなので爆笑

ほっといてくれたら勝手に気が向いた時にやるよタイプ昇天




本当か嘘か分からないけど、娘はずっと「妹が産まれてお姉ちゃんになったらトイレで出来るのニコニコ」って言ってるんですが、あながち本当にそうかも知れないですよって言われました爆笑


とりあえず来月まで様子見しましょうで発達相談は終わり昇天



何の解決にもならんかったわって話をしてたら旦那から「まぁ発達具合に問題は無いって分かっただけ良かったじゃんにっこり」って言われて確かにね…ってなりました爆笑





で、終わってから娘を遊ばせるためにショッピングモールへ昇天





まさかのここで職場の同僚(同じ店のもう1人の時短の子)と会う爆笑


わたしが休職してから会ってないので約半年ぶり爆笑



最近の近況をお互い話したりして良い息抜きになりました爆笑


「みんな待ってるから早く復帰してね💕︎」って言われたけど、最後だしわたしは2年は育休取るよって言っておきました爆笑笑




続いて火曜日◎


この日は34wの健診&術前検査の日でした昇天



11時半に病院着いて終わったの16時魂が抜ける

いやー、しんどかった昇天


体調が週末から激悪だったので絶対なんか引っかかると思ったらまさかのオールクリア驚き


先生からも「39歳の妊婦さんでこの数値は優秀ですねニコニコ」って褒められた真顔


え、まじ??笑



ちなみに前回の帝王切開の時の術前検査は、引っかかりまくって再検査になったので驚きでした爆笑



入院の説明やバースプランの紙を貰って終了昇天

体重は順調に増えてるけど何も言われなかった爆笑

お腹が張りまくりでやばいなと思ったけど、子宮頸管も子宮口も大丈夫でした昇天


別にそんな過剰に安静にしなくていいよって言われた爆笑


次の36wの健診が最後で次はいよいよ入院です昇天




しかし帝王切開におけるバースプランとは??昇天



毎回思うけど、せいぜい点滴失敗しないで欲しいぐらいしか思い浮かばないんだけどな爆笑




水曜日は健診で大丈夫だったので、義妹ちゃんとコストコへ行ってきました昇天


姪っ子も娘も保育園で2人だけで行ったのでめっちゃゆっくり見れて良かった爆笑


義妹ちゃんも帝王切開してるので、わたしのバースプランとは?って話にめっちゃ共感してくれました爆笑


色々気になってたものシェアして15時には解散昇天


すっかり義妹ちゃんとはママ友みたいになってます爆笑



で、木曜日◎


三歳児健診の日真顔

この日ぐらいから胃が圧迫されてめーっちゃ痛いしお腹張るしでまた体調不良魂が抜ける


ただ健診の付き添いは1人なので辛い←体力的には旦那に行って欲しいけど色々話を聞いたりするのはわたしが行きたい



で、1番悩んでた尿検査はやっぱりNGで後日提出してくださいになりましたネガティブネガティブ


まぁ出産もあるし全然急がなくていいですって言われたからもう後回しにしよう昇天



マスクしてるのと長時間待たされたのもあって途中からわたしの意識が飛びそうになりましたネガティブ



肝心の三歳児健診は「(尿検査以外)異常なし昇天」でした魂が抜ける


なんなら途中から娘の話より、わたしの体調やメンタルは大丈夫か?みたいな話になって行った真顔



人見知り発動してどうかなと思ってたけど、娘が思いのほかちゃんと質疑応答してくれたのでそこは良かった爆笑





そんなこんなで怒涛の一週間を何とか乗り切りましたネガティブ


また恐怖の週末がやって来る魂が抜ける



とりあえず天気は良さそうなので、また起き上がれないとかはなさそう…かな魂が抜ける


35wに入ってとにかく胃の圧迫とこむら返りと頻尿が辛すぎて死んでますが、なんとか今週も乗り切りたいと思います昇天


しかし娘の時、こんなに胃が圧迫されたっけ?と考えてみたら逆子だった+今の体重(推定2300g)の頃にはあの人もう産まれてたんだったわ昇天