こんにちは照れ





なんとか無事に妊娠7ヶ月目に入りました昇天

頼むからこのまま異常なく行って欲しい爆笑




そして3月になったのに、朝起きたら雪⛄️でした滝汗
道理で昨日から寒いはずだよ笑い泣き

なのに花粉症は絶好調でマジで勘弁して欲しいチーン

薬飲めるように転院したので、昨日耳鼻科を予約してました真顔


まさかの行ったら、「院長、コロナ罹患」の文字ポーン

予約者は感染リスク了承の上で対応しますと言われたけど泣く泣く撤退しました笑い泣き
さすがに花粉症<コロナだよチーン

ただこの時期全然耳鼻科予約取れないので辛い……笑い泣き
予約取り直しめんどくさ……チーン

あと絶対娘が花粉症なんだけどやっぱり同じく耳鼻科行った方が良いのか悩むチーン
3歳から薬ってなんかあるのかな……真顔

ちなみにわたしは花粉症悪化し過ぎて喉をやられて最近は熱まで出る始末です笑い泣き
本当に花粉滅して欲しい……チーンチーン




明日はわたしの誕生日なので近場のちょっと良い温泉(個室露天風呂付)を予約してるのですが、ちょっととりあえずこの寒さと雪どうにかしてくれないかしら真顔真顔
海沿いに行くからこのままだと極寒で死んでしまう笑い泣き(低気圧だとこれまた体調激悪)





そう言えば、先日ふと旦那が「副店長の奥さん、全然料理しないらしい。毎日コンビニ弁当で子どもは自分でお弁当作ってるんだって。ヤバくない?」と何気に言ってきたんですよ真顔


真顔「いや、別にさー奥さんが作らないなら旦那が作っても良くない?あとはもしかしたらバリキャリで料理しない代わりに金で解決しますタイプかもよ?専業主婦なの?」

びっくり「え?いや、知らない。そもそも副店長から直接聞いたわけじゃないし。」

真顔「もしかしたら作ってたのに要らないとか不味いとか言われすぎて嫌になったのかもよ。」

ガーン「そうかー。確かに色々あったのかも知れないよね。……あ!うちはちゃんと作ってくれるよって言っといたよ!」

真顔「(……そこじゃねぇ)まぁ本当に純粋に料理嫌いな女の人も世の中には居るからね。」


って言う会話があったんですよねぇ……昇天


なんか別に旦那もその話を振ってきた同僚たちも何の悪気もないの分かってるんですが……昇天


なんかモヤッとしたよね真顔真顔



なんで女が料理しないと職務怠慢みたいな印象になるのか真顔真顔

わたしも別にしてるけどしなくていいならしたくないんだけど……と思った出来事なのでした昇天


2月は気付いたら怒涛の如く過ぎていた昇天

無事に確定申告もして還付金も返ってきたし、傷病手当もやっと振り込まれたのでなにか誕生日に買おうかなニコニコ←すぐに調子に乗る


そう言えば今月ボーナスだけどちゃんと今回までは貰えるのだろうか……不安昇天←前期はいたから出るはず笑




久しぶりに実家に行ったらわたしの雛人形が何故か1段だけかざってあった昇天←母曰くめんどくさくなったらしい(本当は3段)


しかし約40年物の年季がすごいわ笑

娘は自分のと一緒だけどなんか古いねおねだりって言ってました爆笑笑