こんにちは

照れ

我が家のGWは5日までだったので、昨日は仕事&保育園でした照れ

もう全然泣かなくなったみたいで楽しく保育園に通ってます歩く


そして今日で1歳6ヶ月になった娘ですが、保育園効果か出来ることが多くなりました立ち上がる

スター「おいしい!」と「わんわ🐶」を喋る
まさかの発語最初は「おいしい!」でした真顔
未だにパパママなどは言いません笑い泣き
あとは喋れないけど日本語は理解してるようで大体言うとやってくれます口笛
「〇〇持ってきて」とか「座って」とか

スター頂きますとご馳走様を自分でする(喋れないので手を合わせる)
あと食べ終わったら空の皿を差し出してきます真顔

スターお子様ランチぐらいなら完食
食欲ヤバすぎてマジで下手したらわたし以上に食べますニヤニヤ好き嫌いはほとんどなし笑

スター73.5cm   9kg

スター家に🐱がいるからか🐱や🐶が大好き目がハート
見つけたら駆け寄るしペットショップで大興奮します

スター外遊び大好き歩く保育園でも外遊びを常にやりたいらしい笑

スター就寝時間が22時就寝7時起きになったにっこり←まだ遅いですよね笑い泣きでも前は0時就寝9時起きだったからめっちゃ早くなったんです笑
しかし休みの日まで7時に起きるので母は辛いチーン←鬼の低血圧なので朝が苦手と言うか動けない笑い泣き



風邪もようやく治ったのでこのままスクスク成長して欲しいと思います歩く