こんにちは爆笑

昨日ついに卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を受けてきました照れ
わたしも手術前に色んな方のブログを読み漁ったので誰かのためになればいいなと思い、記録しておきます爆笑



リブログの通り22日の金曜日に入院しましたニコニコ
ただここから手術の月曜日まではやることはなし笑い泣き

ひたすら部屋で寝てるって言う軟禁状態だったので、わたしはもう早くやってくれって感じでした笑い泣き



病院食口笛
美味しいんですが…多いガーン

わたし白米苦手なのでふりかけ持ってきたら良かったなと後悔中です笑い泣き
※コロナのせいで差し入れ不可 


わたしは妊婦なので、浣腸がありませんでした笑い泣き
良かった…えーん

これまだ妊娠がわかる前の術前検査の時に聞いて嫌だって思ってたので笑い泣き笑い泣き


そして日曜日に看護師さんにお腹とかの毛を剃られてお臍のゴマ掃除されます滝汗
地味にメンタルやられる笑い泣き



そしていよいよ、日曜日の夜中から絶食が始まりますキョロキョロ



この時はもう暇すぎて緊張も一周回ってはよやってくれの境地に至っていたのでまさかの安眠しましたニヤニヤ
月曜日の朝8時から飲み物も禁止になるのでこれでもかってぐらいに飲んでやりましたが、これが後々功を奏しますてへぺろ←緊張で飲めないまま断水した人は術後に尿が規定量出なくなって引っかかるそう笑い泣き

手術は11時からだったので、10時前ぐらいから準備開始爆笑

そしたらまさかの新人看護師さんに当たり、点滴三回失敗されました笑い泣き笑い泣き
後述しますが、手術より何よりこれが一番痛かったですえーん




一日経ってもまだアザになっている…笑い泣き
さすがに四回目で「お願い、上手い人に代わってもらって笑い泣き」とお願いして交代したところ一発で入りましたチーン

わたし血管細いから多分技術がいるんですよね笑い泣き
一回はまぁしょうがないけど二回目は代わってくれーって思いましたえーん


そうこうしている間に主人が到着口笛
コロナのせいで術前は五分、術後は三十分の面会です笑い泣き


ここで手術が10:45に前倒しになったらしくバタバタと出発ニヤニヤ

手術室まで歩いていきました真顔

大体皆さん緊張で歩けなくなるらしいんですが、一周回って面白くなってるわたしは「あれ、なんですか〜?」とか呑気に聞く始末ニヤニヤ

看護師さんに「緊張…、してないですね?」って若干呆れられましたニヤニヤ

そしてオペ室到着びっくり

わたしが切り刻まれるのここかーと思いながら手術台に寝転ぶ真顔


そして麻酔科の先生登場ニヤニヤ

わたしが体験談読み漁ってた時に硬膜外麻酔を背中のチューブから入れるのが痛いって見てたから、正直これが一番ビビってたんですが…


全然余裕だった…真顔

いや、いいんですけどね…(笑)
点滴失敗されたやつのが100倍痛かったよ…笑い泣き

背中にチューブが入っていざ全身麻酔開始口笛

…が、なかなか眠くならずポーン

先生に「あれ…?もしかしてお酒強い?」と聞かれて「いや、普通だと思いますけど…」って答えたら「普通の人の量じゃ無理そうだね。増やすね。」って言われてブラックアウトしました笑い泣き笑い泣き
※麻酔かかりにくくいんです(笑)昔、歯医者で全然麻酔かからずほぼノー麻酔で親不知抜いた経験あり滝汗



そこからなんか夢見てて意識を戻した時には二時間が経ってましたびっくりびっくり





戻ってきたばかりのわたし(笑)
見た目だけは重病人患者ですが、割と普通に元気でした笑い泣き




次に続く⇒




その他の愛用品はこちらで公開していますてへぺろ

新居のグッズなども口笛

 
 

 

ボチボチやってます爆  笑