{48528463-B85F-4318-BBE2-A9FF9EC9C6EE}

{F8F3A138-704B-4EDA-BB98-E09EC4486141}

{238A3820-1780-4FC3-B11A-8EB3B442649E}

{FBF67D89-72A2-4873-BBAA-C36D772BDAA0}

ドクターストレンジ観ました!
字幕➡︎吹き替えの流れで2回。

マッツが演じるのは悪の魔術師カエシリウス!

まず、冒頭からカエシリウス出て来ました。
キター!(//∇//)

容赦無く本の番人の首をはねるカエシリウス。
レクター博士感ありますね。(^-^)
あと、本のページ盗んで逃亡するシーンでカメラが下から見上げるようにカエシリウスが写るんですが、ここもレクター博士感あるな。
レクター博士けっこう下からのカメラアングル多かった気がする。
ハンニバルファンにはたまりません。

ベネディクト演じるドクターストレンジも手術中に音楽聴いたり、立ち会ってる人の腕時計の音がうるさい!って言ったりするあたりどことなくシャーロック感ありますし。
日本語吹き替え版ではカエシリウスの声は井上和彦さんで、ドクターストレンジの声は三上哲さんと、レクター博士とシャーロックの声でキャスティングしてくれてるしで、両作品のファンの満足度はこの時点でかなり高いです。(^-^)


カエシリウスは敵キャラということもあって全編にわたりずっと出てくる訳じゃないんですが、ドクターストレンジがカマータージの面々に「昔、君みたいに傲慢だけど才能あるやつ(カエシリウスのこと)いて、今は悪の道に行ったから気をつけなよ」的なことを言われてたり思われたりしてるの見て、悪の道に行ってしまう前のカエシリウスもカマータージで同じように修行してたんだと感激。過去シーンを妄想して楽しんでいました笑
ぜひ、カエシリウスの前日譚スピンオフとして観たいです、、、っ!
特にドクターストレンジがエベレストに置き去りにされたシーン見てると、カエシリウスが同じことされてどんな反応してたのか気になる。

けど、なんとなくですが、元のカエシリウスはあまり傲慢な感じしないですね。口数も少なそうだし。
なんか変なことされるとドクターストレンジの場合は文句をぶつぶつ言い出しますが(そこがなんとなく可愛いしシャーロック感あるんですが)カエシリウスはわずかに眉を吊り上げてじっと見てそうなイメージ笑。そしてあとでシャキーン(切り落とされる音。何がは言わない)ですね。萌え。

そして今回の映画はアクションシーンが盛りだくさんでマッツの身体能力の高さが活きてますね!

あとは公開前から気になってたカエシリウスの目のメイク。あのメイクしてるとまばたきができないのか、途中でカエシリウスの目(つまりマッツの目)めっちゃ涙溜まってた∑(゚Д゚)

最近はCGとか発達してて完璧に空想の世界を描いてる作品が多いですが、俳優さんは生身の人間だからわずかな涙や汗などの水分が映ってることもあって、それは表現の綻び(?)になるかもしれないけど、涙や汗が目に見えるほどになるくらい俳優さんが渾身の演技をしてるともいえるわけで、これはこれで萌えだと思います。

最後に、
敵キャラの時点で予想してたけど、カエシリウスやっぱ途中で死んじゃったよ(正確には死ではないですが)
これで続編にマッツ出る可能性が下がってしまった、、、

続編もちろん楽しみですが、ぜひ前日譚をスピンオフとして観たい。本当お願いしますマーベルさん、、、っ!