若いマッツが見れると話題のブリーダー観ました!

TSUTAYAでもレンタルあるそうですが、家の近くに店舗がないのでビデオマーケットでレンタル。

プッシャーと同じ監督。マッツは映画ヲタクなビデオショップ店員、レニーの役です。

レニー激カワでした。

コミュ障でヲタクで若干ストーカー気質入ってますが、そこがいい!
この人が何年か後にあの完璧なレクター博士演じるかと思うと本当もう、、、最高です。

レニーはデリ(お惣菜屋さん?)の店員の女性に恋をするんですが、なんかデリの前ウロウロするわ道で彼女に「ねえねえ、この前ビデオ借りに来たよね?おもしろかった?」っていきなり話しかけるし(これ、現実的に考えると結構ヤバいストーカーですね、、、)、運良く彼女と映画行く約束するのに遠目で彼女見て帰るし、後日店に謝りに来たと思ったら隙を見て彼女のボールペン持って帰るし、、、ひどい言い方をすればかなり気持ち悪いのですが、マッツ沼に落ちている私には可愛いく見えてしまう、、、( ̄▽ ̄;)重症


あと、個人的に気に入ってるのが、レニーが料理するシーン。適当にパスタ盛りつけてケチャップに似たボトルからソース出して食べるとこが好きです。レクター博士の完璧な料理シーンとギャップがあって。

そしてこの映画、なんだかんだ言って彼女とまた映画行くことになって、比較的明るいラストで終わります(ただし、マッツ側のみ。主人公サイドはとんでもないことになってますが)

マッツは暗いラストの役多いので、本当幸せになってもらいたい(涙)
{E2C32960-8B26-443C-AC71-A45D3EB56CE4}

{6710983F-A629-4166-A835-F3DDB642862A}