今年(2009年)の仕事納め | ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ヒナタカコ スタッフブログ ~山ほととぎすのさえずり~

ピアノ弾き歌いシンガーソングライター、ヒナタカコのスタッフブログ

12月28日(月)は、福井県坂井市の丸岡南中学校で、「ヒナタカコ音楽室ミニライブ&中学生アート」が開かれました。ヒナタカコさんブログで、この日の様子が書かれ、翌日の日刊県民福井にもさっそく紹介記事が掲載されました(ヒナタカコさんのブログ記事内容)。

ヒナタカコさんの三国中学時代の恩師で丸岡南中学校の美術担当の牧井先生からも、12月28日の私の都合を聞かれてはいましたが、残念ながら、この日は仕事納めの日でありながら、いろんな会議がたてこみ、あちこちを動き回り、福井には戻ることができませんでした。

渋谷にある会社の方に夜、戻ってみると、私の机の上に、大きなパネルが置かれていました。このパネルを見て思い当たる方も少なくないと思いますが、銀座山野楽器本店で展開掲示されていたディスプレイパネルです。

山野楽器パネル

今年11月18日(水)にヒナタカコ2ndアルバム「花筐 -ハナガタミ- 」がリリースされ、銀座山野楽器本店さんで大きくとりあげていただきましたが(その様子のブログ記事内容)、あいにくヒナタカコさんはリリースはその間、福井に帰っていて、東京での銀座山野楽器本店さんでの展開を自分の目で見る機会がありませんでした。

それで可能なのかどうかわからなかったのですが、もし可能なら、このディスプレイパネルを記念にアーティスト本人に渡したいのだがと、ダメ元で一応頼んでいて、すっかり忘れていたのですが、どこからどういう形で戻ったのか、メモもなかったのでわからないままなのですが、とにかく無事、私の手元には戻りました。

この日、仕事納めで賑わう東京の街を、このパネルを脇に抱えて、自宅に持って帰りました。せっかくのパネルなので、これから他のライブの時などにも使いたいと思っています。まずは、来年1月3日の福井市のエルパでのインストアライブの時に物販スペースなどに飾りたいです。